※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら🔰
妊娠・出産

初妊娠で不安。胎嚢成長あり、胎芽未確認、出血あり。流産の可能性。経験者の話を聞きたい。希望と諦めの気持ち。

同じようなことがあった方にお聞きしたいです。
初めての妊娠で常に不安になってます。

10月25日夜
→下腹部に鈍痛あり

26日→突然悪阻がなくなったので心配になり病院へ行ったら、胎嚢は成長しているものの胎芽確認出来ず、出血も見られる。
(前の週に胎嚢、卵黄囊確認済み)

27日→午前1時頃、少しの出血(鮮血)あったがそれ以降なし。

病院では、6~7割流産の可能性があると言われてしまいました。明日、もう一度診察して頂けるようです。

同じようなことがあった方、妊娠継続できたor残念ながら継続出来なかった
どちらでもいいのでお話しを聞きたいです。

諦めた方が楽だと思い諦めモードになっている反面、希望を持ちたいと思ってる自分もいます。
優しい回答お待ちしております┏●

※写真は出血があると言われた日に頂いたエコー写真です。

コメント

せいら🔰

※書き忘れていますが
26日の診察で6w1dでした。

ダイエット頑張ります。

継続できませんでした( ;;)
そのあとすぐに妊活再開して授かれましたので、もし今回ダメでも希望を捨てないでください( ;;)

  • せいら🔰

    せいら🔰

    回答ありがとうございました!

    • 10月29日