※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出時、父親は一緒に行く必要があるでしょうか?服装はフォーマルで、親子面接もあるようです。願書提出後は終了するか、話し合いなどがあるかは幼稚園により異なります。

お受験とかではない幼稚園に願書出しに行く時父親も一緒に行きましたか?
服装はフォーマル、親子面接などはあるみたいです!

旦那が幼稚園関係のことほとんどノータッチなので願書の日に休みを取る考えもないので私は下の子も連れて3人で行く予定なのですが皆さんの家庭は旦那さんはもう少し幼稚園のことについて協力的ですか?

幼稚園によって違うと思いますが、、、
願書提出の日は願書渡して面接などしたらもう終わりですか?
それともみんな集まって話とかありますか?

コメント

ママリ

幼稚園教諭でした💡
ママだけ、パパだけの人もいれば、両親揃ってる人もいましたよ!
どちらでも良いですが、パパも一緒に受けるなら、パパにも質問は行くでしょうから面接対策してた方が安心ですね!

うちは協力的な方ではありますが、激務で休んだりとかは出来ないので、その辺は私がやってます💡

説明会はだいたい後日でした!

• ママリ

ママリ

協力的なの羨ましいです😭😭
    旦那から幼稚園の話してきたこと1回もないですし私から話してもあんまり興味ないんだろうなって思う返答です。

• 10月28日

お受験じゃない私立幼稚園ですが、上の子の時も下の子の時も、パパも行くとは考えもしなかったし、来てる人見なかったです😊
願書出して面接して、入園金払って帰ってきました❣️
親に対する質問はなく、子供とのやりとりで合否が決まりました😊

• ママリ

ママリ

来てる人いないんですね!
    割と話聞いてるとパパ来てる人多いって聞くこともあったのでパパも来る人が多いのかと思ってました。
    面接して入園金払ったら終わりならすぐ帰れそうですね!
    割とすぐ帰れると嬉しいです😂

• 10月28日

私一人で提出しました🙂
願書提出して入園金を支払って帰宅、
面接は後日にありました。

• ママリ

ママリ

面接は後日だったんですね!
    願書提出して入園金払って帰れたんですね☺️
    教えて頂きありがとうございます。

• 10月28日
ママリ

うちは教育パパなので絶対に行くって感じです。
でも園の先輩ママに聞いたら、ママだけで大丈夫って言ってました!
なんとなくそれなら私は遠慮して家で待っとこうかなと思ってきました💦

• ママリ

ママリ

教育パパさんなんですね!すごいです😳👏
    パパかママどっちかしか来てない幼稚園なら両親揃っていくのもちょっとなーってなりますよね💦

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

願書は本人いなくていいとのことだったので、旦那に家でみておいてもらって一人で行きました!
面接は私と息子の2人(上の子と旦那は留守番)でいきました!
隣のお部屋の人たちは家族総出(父母子ども2人)で来てました!