※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家事・料理

うちの子も野菜嫌いだったよって方助けてください😭🙏🏼息子が野菜嫌いで困…

うちの子も野菜嫌いだったよって方助けてください😭🙏🏼

息子が野菜嫌いで困ってます😔
保育園では色んな野菜を食べおかわりまでするらしいですが、家ではカレーのじゃがいもにんじん玉ねぎ以外ほとんど食べません😔

細かく刻んでバレないように入れてとかではなく、普通に野菜を食べてほしいのでこれで克服したよって方法やレシピがあれば教えてほしいです😣✨️

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃないけど、
うちの子もにんじん以外絶対食べません😭どんなに細かくしても無理なので幼稚園では野菜食べてるので家では諦めてます🥲
野菜食べないと心配ですよね😭💓

アドバイスじゃなくてすみません😭

• ちょん

ちょん

うちもじゃがいもだけは食べてくれます🥲
    細かくしても食べないのはしんどいですね😭💦保育園で食べるだけマシって思うしかないんですかね…😥

共感者がいてくれだけで少しは気持ちが楽になります、ありがとうございます✨️

• 10月28日
来悠美

うちもそうです💦保育園では食べてるので、食べてるから良いかなと思ってます💦

結局、凝った料理を作っても食べてくれないので、簡単な料理のが食べてくれるので、ハンバーグとかに混ぜるとかですね💦
しっかり保育園では食べてるだけいいですよ✨

• ちょん

ちょん

やっぱり細かくしないとダメなんですかね〜😭

保育園で食べてるからいいかなって私も思ってはいるんですけど、保育園では食べられるのになんで食べれないのって気持ちもあって😢諦め半分で出していくしかないですね😣

• 10月28日
しょりー

保育園で食べてるのすごいです!
息子も野菜嫌いでまだまだ食べれるものは少なくて、園でもほぼ残してるらしいです😅

うちは揚げ物にしたら食べてくれる野菜が多いです🤔
ささがきにしたごぼうの唐揚げや天ぷらやかき揚げにするとわりと食べてくれてます。

• ちょん

ちょん

先生に好き嫌いなくなってきましたね〜とか言われて困惑です😂
    園でも食べてくれないのは心配ですね💦

野菜を唐揚げにしたことはなかったです!
    ごぼうの唐揚げおいしそう☺️
    作ってみようと思います!ありがとうございます✨️

• 10月28日
  • しょりー

しょりー

園では繊細やお友達にかっこよくみられたい!って感じになるんですかね☺️
    もう気休めの野菜ジュースです😅

クックパッドとかで野菜 唐揚げで調べると出てきます!
    最近迷ったら片栗粉と小麦粉まぶして揚げ焼きして青のりかけてます😂笑

• 10月28日
れー

息子は中華丼や鍋にすると野菜良く食べます☺️✨