※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが便秘で、黄色いうんちから緑色の泥状の便に変わり、お腹がぽっこりしています。浣腸や小児科受診を検討中です。

生後6か月になるところです。
最近母乳が出なくなってきたので、昨日から混合から完ミに切り替えました。
その影響か便秘ぎみで、気張っているのですが思うように出ないようです。
少し出たかと思えば、濃い緑?泥状?今までの黄色いうんちとは違います。
今日はちょこっとを4回頑張って出していたのですが、お腹がかなりぽっこりしてます。
この場合浣腸したほうがいいのでしょうか。
または小児科で診てもらうのがいいでしょうか。

コメント

ママリ

完ミだとうんち固くなるみたいです!
母乳の時と色も違うしびっくりしますよね!
うちも下の子完ミですが2日に1回まとめて💩してます。
苦しそうだったら綿棒浣腸してあげてください😊
お腹がパンパンに張って、ミルクの飲みも悪かったら受診でいいとおもいます!

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    ほぼ母乳の時は1日4.5回していたので、1回でも心配になってしまいます😅
    浣腸まだやったことないのですが試してみます!受診は様子見ます🙇‍♀️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

完ミですが、いつも濃い緑色のネバっとした
ウンチです😌綿棒浣腸などせずに、2日に1回自力で出してます。

完ミにしたから変わったんだと思います。
まだ様子見でいいんじゃないかなと思いました🙏

• ふう

ふう

ありがとうございます!
    濃い緑でネバっと泥んこみたいです😅少し様子を見てみます🙇‍♀️

• 10月28日