※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中でママ友が欲しいです。どのようにお友達ができましたか?

ママ友がほしいのですが、みなさんどこでお友達ができましたか?

26歳、埼玉県ふじみ野市に住んでいます😊
第一子、生後3ヶ月の女の子を子育て中です❤️
3年前に引っ越してきたので、気軽に連絡取り合って
暇だから会おう!とかそういうことができる
お友達がいなくて寂しいです😔
地元は車で長いと2時間近くかかるので仲の良かった
お友達とも連絡をたまに取るだけになってしまいました…
子育て支援センターに行こうと思ったのですが
おすわりやはいはいなどができる赤ちゃんたちが
行くイメージなので、やめました…

みなさん、どの様にしてお友達ができましたか?

コメント

ママリ

支援センターですね!
5ヶ月から毎日のように行ってましたよ〜(コロナ禍前)
3か月でゴロンとしているだけでも来てる子いますよ。
なんでも赤ちゃんの刺激になるって思うので!
支援センターも走り回る子が多いようなところと、赤ちゃんいてもオッケーなこじんまりと保育園内でやっているようなところもあるので色々行ってみてください!

ただ、そこまでママ同士が家を行き来するほどの関係になれるかはわかりません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、返信できていませんでした😢

    私も、ママ友ほしい+毎日近所にお散歩だけじゃなくて他の赤ちゃんを見せたり身内以外の誰かに会ってみたりさせて刺激がほしいなと思っています!
    調べてみたら0歳の集いというのがあったので、まずはそこに行ってみたいと思います!

    • 10月29日
まっちゅ

私も支援センターデビューしようと思ってるけどなかなか行けず、、、
人見知りなのでグイグイいけないし💦

川越の支援センターなどは今予約で、
毎週金曜日は0歳児の日になってたりしてます👶🏻
0歳児の日に行ってみようかなと思ってます☺️

ふじみ野市はそういうの無いのかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は逆に話しかけちゃうタイプなので、この人に話しかけて嫌がられないかな?とか気にしちゃいます💦

    0歳児の日なんてあるんですか!
    ホームページはちゃんと見てなくて、何ヶ月で行ってもいいのかなどそっちの方ばかり調べてたので、市のホームページちゃんと見てみます✿︎

    • 10月29日
まみむめも

ママ友と言えないかもですが、支援センターに行くとママさんとあえますよ!

大井総合支所のところは、すでに出来上がっていて断念しました笑

鶴ケ岡スマイル保育園とか小ぢんまりした、支援センターだと仲良くなれますよ!

はじめてのママリ🔰

私もお友達いなくて😅37歳1歳児を育ててます!!