※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるのでイライラしています。昼間も寝ない子で昼寝もできず、夜泣きなのか気になります。

夜泣きについてです。

生後5ヶ月になった途端夜中に泣いて起きる様になりました。

産まれた時から夜中起きてグズル事はありましたがギャンギャン泣く事無かったです。
なのにここ最近酷くて夜中何回も起きます、、、

何度も何度も起きては泣いてを繰り返すのでほんとにイライラしちゃいます、、
日中も元々30分程度しか寝ない子なので昼間一緒に昼寝しようと思っても全然できなくて辛いです、、

これは夜泣きなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣きだと思います。

ただ、そのくらいの時期って、2〜3日起きだったり、1週間起きだったり、パターンが違ったりするので、1ヶ月以上続くようなら、完全に夜泣きの時期突入ですね。

泣いてる時は、起きてますか?
寝たまま泣いてるのであれば、起こして寝かせ直すか、あとはひたすらシカトして寝るしかないです。
寝たまま泣いてるパターンは、抱っこしてもトントンしても何してもダメだったりするので、泣き疲れて泣き止むまでほっとくが1番の体力温存です。
そのまま寝れる図太さを身に付けれれば、なおよしです!

イライラしちゃうんですけど、娘ちゃんの成長の証なので、心を無にしてギャン泣きの中寝れる心の強さを養いましょう(笑)

うちの子は、6ヶ月から1歳2ヶ月まで続いて毎日付き合ってた頃は、1日合計で1〜2時間しか寝れずに生活してて、心が病みました。

絶対に安全が確保出来るベビーサークル内で一緒に寝てますが、今ではどんなに泣いてても寝れる図太さを手に入れました。
最初は、構ってって起こしに来てた娘も、私の熟睡中は1人遊びしてくれるまでに成長してくれました。

頑張って乗り切りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から夜泣き始まるんですね、、、
    泣いてる時は目瞑ってます!
    眠いとは思うのでそのまま放置したんですが、あまりにもうるさいので抱っこしてユラユラ〜しちゃってます🥲

一歳2ヶ月まで続くんですか?!?!
    しんどすぎますね、、
    成長は嬉しいですが😫

まだ始まったばっかりだと思って頑張ります!!

ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました! うちの息子も夜中急にぎゃーんと泣き始めて何回も起きます。しばらくほっときましたがダメでした。結局おっぱい飲ませて寝落ちした感じです。これが癖づくとやばいなって思ってるんですが…。
お昼寝も30分ぐらいで起きちゃうし一緒に寝ようにも寝れないし完全に睡眠不足ですよね💦辛いですよね😭 いつか終わりがくるのかと思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

私もほっときましたが、全然ダメですよね、、、
    寝不足状態で夜中に泣かれるのが1番精神的に辛いですよね😭😭

お互い頑張りましょう💓😭

• 10月28日