※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは2人だけの問題でしょうか。2歳と妊娠4ヶ月目の母親です。吐き出せ…

これは2人だけの問題でしょうか。

2歳と妊娠4ヶ月目の母親です。吐き出せるところがないので吐き出させてください。

今、離婚をしようか悩んでいます。原因は、旦那が何度も黙って家族貯金から10万以上のお金を引き出したこと、タバコのマナーが守れないこと、逆ギレして物に当たることです。

貯金から引き出した金額は合計すると100万くらいになると思います。(返してもらった分もありますが、、)
引き出した理由は大体カードローンの返済でした。それも黙ってやることが許せず、せめて相談くらいしてもらいたかったです。

タバコについては、子どもの前で吸ってほしくないとだけ頼んでおり、外で吸うことや寝た後換気扇の下で吸うことはOKにしていました。しかし、私が家事や何かでいない時に子どもと2人きりになると子どもを遠くで見ながらタバコを吸ったりお風呂場で隠れて吸うことが何度もありました。

逆ギレはごめんごめんと言っておきながら、私が許せないでいると逆ギレして物に当たり散らかします。

このようなことが何度も繰り返されて離婚を決意して実家に戻ったこともありましたが、妊娠してたことや上の子がまだ小さいこと、専業主婦で経済的不安等から親からは考え直したらと言われることがあったり旦那が何度も実家に押し寄せては謝罪をしてきたので結局元に戻っていました。

しかし、今回もう耐えきれなくなり、旦那側の家族にも話して金銭面とタバコについてだけでなく、逆ギレして者を壊すことで困っていてどうにか話をしてほしいと相談しました。

けれど、義母と義父共に連絡無視。義弟から連絡きて何て返していいかわからなかったと。その時点では?とは思いましたが、父親として今後娘達に悪影響だから私からではなく叱ってほしいですと頼むと、2人の問題だからと言われました。確かに夫婦喧嘩は2人だけの問題だと思っています。でも、息子である旦那を叱るのは私の役目ではなく親だと思って話したのですが、2人で解決してくださいとだけ。

正直話したことがバカだったなと思いましたが、なんだか私が非常識だったのかなと考えると悲しくなりました。

何度も死ぬ気で変わる、家族のために変わるとか散々言ってきてこちらは折れてきて、心身ともに疲れていて、もう家族から言ってもらったほうがと思って勇気を出して話したのに。。

2人だけの問題で解決するしかなかったんですかね。もう離婚に踏み切りたいですが、離婚調停が長くなりそうでどちらにしても憂鬱です。

コメント

成人して新しく世帯を持ったから、自分たちに関係ないという考え方なんだと思います。義両親はご主人の味方しかしないと思います。

人間ってそう簡単には変われないです。

長くなったとしても、調停を起こしたほうがいいかなと思います。

ママ

そのような男性は変わりません。
子が子なら親も親です。
離婚調停は長くなるのは仕方がないですが、、、今後の明るい未来の為に頑張るしかなかですね🥲

はじめてのママリ🔰

私はある意味しっかりした義両親だなと感じました。
成人し、自分の家族を持った人という認識なんでしょう。息子の前に、1人の人間という考え方ですね。
物になぜ当たり散らすかと言えば、そうすればママリさんが怯んで思い通りになると思うからです。家族貯金も、自分勝手にしていいと思うからそういうことをするんです。
私なら、警察に通報したり弁護士に相談し、法律にのっとって動きます。二人だけの問題じゃなくて、社会的な問題だと捉えますね。