※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月予防接種後の湿疹について10/25にヒブ、小児肺炎球菌、四種混…

生後4ヶ月予防接種後の湿疹について
いつもお世話になってます!

10/25にヒブ、小児肺炎球菌、四種混合の
予防接種を息子が受けたのですが、
受けた次の日に顔に湿疹ができて
(しかも毎回、予防接種後に目の周りに湿疹ができます)
予防接種の副反応なのかアレルギーなのか
アトピーなのか乳児湿疹か分からなくて😭

ちなみに目の周りに出来てて
頬やおでこ、顎あたりには出来ていません。
(元々お腹と背中に汗疹のような湿疹ができて、
小児科でお薬をもらってます。)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

みた感じ乳児湿疹なのかな?と思いました!乾燥する季節なのでしっかり保湿してあげたらいいと思います☺️