※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事から帰ってきて汚れた作業着のままセブンの揚げ鶏とおにぎりとパン…

仕事から帰ってきて汚れた作業着のままセブンの揚げ鶏とおにぎりとパンを食べる、ダラダラスマホを構う旦那。

息子のお風呂とミルクが迫っているのに何もせず。

私1人でお風呂、ミルクが終わり遊んでいたら息子が眠くなってきてぐずり出したらお風呂に行く旦那。

別にワンオペと思えばなんてことないですが、いるのにと思うとストレスでした(笑)

寝かし付け終わって哺乳瓶洗ったり、洗濯干していると夕飯は?明日の弁当は?と当然のように言ってきてブチギレてしまいました。

さっき食べてたじゃん。毎日そうやって食べるけど夕飯作る人の気持ち考えてよ。毎日500円だよ?
 節約しようと工夫してる私が馬鹿みたいじゃん。
 なんで2人の世話をしなきゃ行けないの?
 仕事してきたら家のことは何もしないでいいわけ?

仕事で疲れているのはわかります。
ですが、私だって遊んでるわけじゃなくて、慣れない離乳食をあげたり、数日前から皮膚がただれたため小児科に連れて行ったり、風呂掃除や洗濯畳み。息子の寝ている間や機嫌良く遊んでいる間にできることをやって夕方を迎えます。
離乳食も初めての食材だと変化を気にかけたり気持ち的にもかなり疲れます。

息子が寝た後に離乳食を作ったりやりたいこといっぱいあるのにと悲しくなってきました。

11月にずっとコロナで行けてなかった新婚旅行と息子のハーフバースデーを兼ねて県内ではありますが旅行に行く予定で、旅館も予約していましたが仕事だから無理と言われたのもモヤモヤしています。会社員だから仕方ないけど、本来公休である第二土曜日と日曜日なのに・・と。

今になって自分が大人気なかったのかなと思う反面、私の事、息子の事に無関心すぎる旦那をこの先どうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました😢

ブチギレたあと旦那さんはどんな感じだったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も言わず、黙って寝室に行って寝ました。
    いつも私の一方通行で、話し合いにもなりません😢

またキレてる。めんどくさ。
    放置が楽。
    と確実に思ってます😑

• 10月27日
nyan

うちもそうです。
帰ってきたら携帯見ながら
ご飯待ってます。
茶碗などの用意何もしません。。
仕事するしか脳にないのかと思っています。
風呂入れも1時間かけて長すぎるし、洗濯物もきちんと干せない。。
大きな子どもだと思って
おだてて旦那を育てるしかないかなとは思いますが、
あまりにも行動が遅いので、
叱ってばかりです💦
なかなか難しいですが、
この人はこういう人なんだと諦めてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも何度も似たようなことがあり、諦めた方が楽だと自分に言い聞かせてますがまだ期待があるから爆発したんですよね・・。

行動が遅いから言っちゃうの分かります🌀
    言うと機嫌損ねるから言いたくないけど、遅いし雑だしで息子が可哀想で。

• 10月27日