※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm🌺
住まい

12月に埼玉県の蓮田市に引っ越します🏠生まれも育ちも埼玉県ですが、蓮田…

12月に埼玉県の蓮田市に引っ越します🏠生まれも育ちも埼玉県ですが、蓮田市にゆかりがなく、近くに友人もいないので引っ越しが近づくに連れて色々と不安になってきました…💦(注文住宅が良かったので、土地の安さや実家からの近さ、旦那の通勤など考えて蓮田市にしました)
蓮田市やその周辺(上尾市、白岡市、伊奈町など)に住んでる方がいましたら、子育てのしやすさや、おすすめの場所など色々教えていただきたいです!

コメント

生まれも育ちも上尾です🏠
蓮田市だと色んなところに行きやすくて羨ましいです🤍
ちょっと行けばモラージュ、羽生イオンに行けますね☺️
上尾だと蓮田寄りなら上平公園が芝生があって小さい子供も遊べるので歩き出してからよく行ってました🏃‍♂️
でも、子連れだとこどもの城、丸山公園が人気です︎💕

• tm🌺

tm🌺

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    上尾市なんですね🥹❤️上尾も候補に入れてましたが、土地高かったです😂💦

蓮田は人口も多くないし、田舎だし微妙かな?とか思いましたが、意外と穴場スポットかもって感じました🤣
    モラージュは結構大きくて良いですよね☺️

そうなんですね😊教えていただきありがとうございます🙇‍♀️ぜひ行ってみたいです🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

蓮田は学校が荒れてなくて穏やかでいいと思います(^^)

• tm🌺

tm🌺

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね🥹💓それは良いですね😌
    蓮田に住んでるんですかー??🤔

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと住んでました。蓮田育ちです。
    閑静な住宅街で知名度は低いですが、電車で大宮には上尾と変わらず10分で着きますし、都内にもアクセスいいです。車もあれば市外に出て買い物も楽々です(^^)
    市内だけでも生活には困りませんしオススメです!
    学校は私の時代の話になってしまいますが、落ち着いていて進学校に進む子が多かったです。

• 11月5日
  • tm🌺

tm🌺

そうなんですね☺️蓮田に住んでた方からお話聞けて嬉しいです😌高速も通ってるし、車があればモラージュ菖蒲とかコクーンシティとかのショッピングモールにも行けますもんね😃
    新居の近くの小学校のホームページを見たら、1学年2学級しかないみたいで子どもは少ないのかな?と思いましたが、手厚く見てくれたりするかな!と🤔

• 11月6日