※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンハマ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で体調不良が続いています。つわりか不安で頭痛があります。同じ経験の方いますか?

こんにちは!体調のことで相談させてください!今妊娠9ヶ月目です。2.3日前から体調優れなくて風邪ひいたり急に気持ち悪くなってしまったりで💧初マタなので自分の体調の変化が怖くて^^;
気持ち悪いのも妊娠後期のつわりなのか分からなくて相談させてもらいました(。´-д-)ちなみに熱は平熱ですが頭痛があります・・・こんなような体験された方いますか?

コメント

はるくんmama❤️

赤ちゃんが大きくなっているので胃が圧迫されて気持ちわるくなるって聞いたことがあります!
私は臨月に入るとつねに気持ち悪さが来てました。
頭痛私もありました!
あまりにも頭痛があったら産婦人科に相談して薬もらうといいですよ😁

• チャンハマ

チャンハマ

コメントありがとうございます!やっぱりつわりですかね(>_<)調べても胃を圧迫しちゃうから気持ち悪くなるとは書いてありましたが風邪を少し前に引いてたので風邪なのかなとも思ってしまって^^;明日一応産婦人科に行く予定です( * ˊᵕˋ )

後期のつわりの時ってどうされてましたか?

• 12月21日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

後期つわりですね^^;
    心配だったら明日相談してみるといいですね😁
    耐えれないほどの気持ち悪さだったら横になり、耐えれそうなら様子を見てました!

• 12月21日
  • チャンハマ

チャンハマ

そうなんですか?つわりって最初だけだと思ってました💧横になったら気持ち悪いのはよくなりましたが頭痛がしますね💧

• 12月21日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

後期もあります^^;
    私は最初のつわりがなくて後期がありました。
    それ私もありました。

• 12月21日
  • チャンハマ

チャンハマ

私は最初もつわりがひどかったです😱母親がつわりひどくて入院したことあるって言ってたので💧そいうの遺伝であるって聞いたことあります💧

• 12月21日
yui○

こんにちは!

私も今9ヶ月です🤗💓
風邪みたいな症状は無いのですが、あちこちが痛んだり、常に吐きそうだったり。グッタリする事が多いです😞💦
切迫早産の薬も飲んでるので動悸も多いですが、そんなもんかなーと一日中横になってる事も少なく無いですよ😂笑

• チャンハマ

チャンハマ

コメントありがとうございます。
    妊娠の週数近いですね!

やっぱりグッタリしちゃいますよね(>_<)
    ちょっと階段昇り降りするだけでもエラいですし💧横になってれば少ししたらラクにはなるのですが*˙︶˙*

• 12月21日
  • yui○

yui○

ちょっと数週近くて嬉しくてコメントしちゃいました💓笑

私もですよー!階段もそうだし、布団畳むだけでも洗濯するだけでもクタクタです😂💦
    それも後2ヶ月ー!と思ってます!
    頭痛よりも今は胃のムカムカが気になって辛いです😱💔

元気な赤ちゃん産むための準備と思って頑張りましょ💪💓

• 12月21日
  • チャンハマ

チャンハマ

妊娠するとこんなにも体力なくなるのかってびっくりしちゃいますよね:;((•﹏•๑)));:
    胃のムカムカも辛いものですね💧

お互いに元気な赤ちゃん産むために頑張りましょうね(*´︶`*).。.:*♡(>_<)

• 12月21日