※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぬぞう
その他の疑問

帝王切開された先輩ママさんにお聞きしたいです🙌産後どれくらいで生理き…

帝王切開された先輩ママさんにお聞きしたいです🙌

産後どれくらいで生理きましたか?
傷はいつまで痒かったですか?
1年避妊後、すぐに次の子供を作る気になりましたか?
2回以上切られた方は、1回目より体しんどかったですか?
質問多くてすみません💦

自分が一人っ子なので絶対兄弟つくってあげたいってずっと思ってたんですが、実際息子が産まれてからは、母性や愛情が息子に一身に注がれてて、今のところ次…って考えられなくなってしまいました🤔
長年妊娠できなかったので、1人だけでもできたことが本当に奇跡でこの上なく幸せだと感じてて…😭

コメント

レイトン

生理は1ヶ月半できて、2回きたけどまた止まりました(^_-)

傷はあまり痒くありませんでした。

まだ1年経ってないですが、もういつ作ってもいいよと先生に言われてます。
2歳差にしようかなと思ってます。
でもおっしゃる通り息子が可愛すぎで、次!って考えられなくなってます(°▽°)

• うぬぞう

うぬぞう

ご回答ありがとうございます✨

もう作ってもいいよって言われてるんですね〜!ということは産後も産婦人科に通ってらっしゃるんですか??

ほんと、可愛すぎますよね…😭旦那には申し訳ないんですけど、今はほんとに次なんて考えられないです💦

• 12月22日
  • レイトン

レイトン

子供の3ヶ月検診の時に質問したら、一年後でも今でも同じなのでいつでもいいですよ( ^ω^ )と言ってました。
    でもこれはきっと先生の考え方によりますよね。

• 12月23日
  • うぬぞう

うぬぞう

そうなんですねー!🤔
    うちの地域は、1ヶ月検診以降はもう産婦人科に行くことないので、もう先生に診てもらったり質問する機会がないです💦
    ただ、退院するときも1ヶ月検診のときも、「1年は避妊してね」って念押しされました😅

• 12月24日
みゆ

生理は半年後に再開して、上の子が1歳半になってから妊活しました(^^)
2歳7ヶ月差で産まれたのですが、下の子は夏だったからか回復早かったです!
男の子2人めっちゃ可愛いです♡

• うぬぞう

うぬぞう

そうなんですね!⤴︎なぜかなんとなく、回数重ねるほど回復遅くなるイメージでした💦

2人とも男の子なんですね〜❤️楽しそう!🤗

• 12月22日
ほよほよたん

生理まだ来てません👀
傷はあまり痒くなかったですがいまでもときどきチクチクするときはあります

わたしも結婚前はこどもは2人3人が普通にいるのが理想だったんですが、
1人目作るのも不妊クリニックで人工授精だし、
つわりは産むまであったしつらいし、
娘はかわいいし、手はかからない子なのに私がまだまだ至らないので片付けも出来てないしスマホもみちゃうしテレビも見せまくり…
なんだか娘ひとりで満足してしまってます…
欲しくなった時には出来ないかもしれないけど、いまはそんな気になりません(´・_・`)
そして、さらにレス(笑)
出来るわけもなし(笑)

• うぬぞう

うぬぞう

傷チクチクしますよね…1年以上経ってもありますかー💦

私も人工授精6回ダメで体外受精2回ダメで奇跡の自然妊娠だったので、2人目ってなったとしても、もう治療はしたくないし、かと言ってもう奇跡は起こらないと思うし、ほしくてもまぁできないだろうな、とは思ってます🤔

• 12月22日
つぶあんこ

2回帝王切開してますが、どちらも産後6ヶ月で生理きました。
2人目は産後半年はあけてと言われていたので、年子か2歳差希望だったので生理きてからわりとすぐ2人目考えました。
身体は1人目の時の方がしんどかったかな。
2人目はある程度このくらい痛いと覚悟ができていたからかもしれませんが😅

• うぬぞう

うぬぞう

半年空ければ良かったんですね!私は退院するとき先生から念押しで「1年は避妊だよ!」って言われました🤔

なるほど、どんなもんかわかってるから2回目のほうがしんどくないってのは確かにそうかもしれないですね!

• 12月22日
meg.mnra34age

今回の出産後の生理はまだですが、前回は4ヶ月くらいで再開しました。
前回の出産から12年、キズの痒みは出産直後よりマシにはなるものの、天気が悪いと痒くなったりと、なくなりませんでした(´-ω-`)
後陣痛は、1回目は全くなく、2回目は痛み止めを飲んで耐え、3回目は座薬で抑えてもらいましたが夜中に1人で痛くて泣きました( ;∀;)
3回切ったので、もう妊娠できません。
最後に男の子産めてよかったー❤︎

• うぬぞう

うぬぞう

わ〜〜子だくさんでらっしゃいますね!🤗尊敬します!

天気…なるほど〜。私も無性に痒いときあるんですけど、どんな条件下でそうなるのか考えたことなかったです💦天気意識してみよう🤔

本陣痛味わってないと後陣痛つらいらしいですよねー。私ももし2回目があったら最初から帝王切開決まってるので、後陣痛きつそうです💧

• 12月22日

1人目は産後3ヶ月で生理きて、
今回はまだです。
傷は半年くらいまで痒かったかな、あとは乾燥してる時とか湿度が高い時、ふたり目の妊娠でお腹が膨らんできた時など(^_^;)

1年避妊後、なんとか頑張りました(^_^;)
授かりものだし、二人目不妊…になった方が親族にいて早めにとアドバイスもらっていたので…。

2回めの時風邪を引いていて、咳があったので治るまで辛かったです。
後陣痛がいつあったのかもわからないくらい(^_^;)
でも退院後の回復はふたり目のほうが早かったかも?上の子がいて動かざるを得ないから気が紛れるのかな?という感じでした。

• うぬぞう

うぬぞう

乾燥しててもジメジメしてても痒いんですねー🤔私もとりあえず半年くらいで痒み落ち着けばいいなぁ💧

うぁ〜咳ツライですね…😭3ヶ月前を思い出します💦術後すぐは息するだけで痛くて…傷の痛みなのか後陣痛なのかわかんなかったです😭

なるほど!上の子の世話も一生懸命やってたら、傷にばかり意識集中してられないですもんね👍

• 12月24日