※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症とマクドナルド手術について質問です。張りがある場合のリスクや関係性について知りたいです。

子宮頸管縫縮術についてお聞きしたいです!

23週の妊婦です。
子宮頸管が短くなってきているからとリトドリン1日3錠服用し、1ヶ月ほど自宅安静していました。
そして昨日経過観察で受診してお腹のハリ(弱)がある時で子宮頸管19mm、落ち着いている時で27mmほどで子宮頸管無力症と診断されました。
そのため来週マクドナルド手術をうけることになったのですが、いろいろとネットで調べるとあれ?と思うことがあったので質問させていただきます。

16週頃から一日に何度かお腹の張りは感じていて、今は日によりますが1~2時間に1度、多い時は3度ほど張ります。
子宮頸管無力症は張りを感じない人が診断されるとあったのですが、この場合はどうなんでしょう?

また、マクドナルド手術はリスクが高くなるから張りがある人には行わないと書いているサイトがあったりして…不安になってしまいました。

周期的な張りではないため、あまり関係ないのでしょうか?

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も無力症でマクドしました!!
2人目は32wで子宮開いてたので
リスク承知のうえで
マクドしました💦
今回は15wで……
張りは妊娠してからずっと
あります💦💦
張りがない🟰無力症ではなく
子宮が自然と開いてくるのが
無力症なので張りがある人
ない人は分かれると思います💦
安定期前までにすることが
基本的みたいですが
私みたいに9ヶ月で
するひともいるので先生を
信用するしかないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまってすみません🙇‍♀️
    まさに私が知りたい答えでした!
    張りがあっても手術される方もいるということで、少し安心しました。
    やはりこればかりは先生の腕におまかせするしかないのですね( ; ; )

手術の後、張りが強く出ないことを祈って頑張ります!ありがとうございます😊

• 10月29日