※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中に成長が止まり、流産したことでショックを受けています。早く妊娠したいと思っていますが、流産後に再び妊娠された方の経験を知りたいです。

おそらく稽留流産しました…
本日9w3dで受診したら2週間前に見えてた心拍が見えなくなっていて8w5dの大きさで成長が止まってると言われました。
頭が真っ白で現実を受け止めれません…
先日友人と2週間差の出産予定日に喜んでいたのに流産したなんて辛すぎます。
人工受精で初めての妊娠でめちゃくちゃ喜んでいたのでショックが大きいです😭
また気持ちを切り替えて頑張りたいですが、皆さん流産の後どれくらいで妊娠に至りましたか??
早く授かりたいのに…😭

コメント

ママリ

とても残念でしたね、、
私も昨年8月に流産しました。
2回生理を見送って妊活を開始して、2周期目である12月に妊娠発覚しました。
その子は無事に生まれてきてくれて今生後2ヶ月です。

またきっと来てくれますよ。
まずはしっかり身体を休めてくださいね。

• R

R

同じような経験されての出産おめでとうございます!
    私も前向きに頑張りたいと思います!

• 10月27日
ぼぶ

辛かったですね...悲しかったですよね...。お体は大丈夫ですか?

私も今年6月末に稽留流産をしました。
年齢も30代半ばなのですごく不安でしたが、2回生理を見送って妊娠することができましたよ◡̈♥︎
一度妊娠できたということは、妊娠できる体という証拠です!

先生から、生理を何回見送るか指示があると思うので、焦らずにその通りにするといいと思います。
それまでの期間がとても長く感じますが、リフレッシュ期間と考えて、私は美味しいお寿司を食べたり、ローストビーフを食べたりして、重い存分楽しみました!

あまり無理をせず、ゆったりと過ごしてくださいね◡̈♥︎

健康保険もおりることが多いので、手術が終わったら申請するのがおすすめです。

• R

R

私も少しの間我慢していたお寿司など食べてリフレッシュしたいと思います!笑
    手術についても調べてみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭
わたしは半年後にまた妊娠できました!

• R

R

今は辛いですがいつか私も妊娠できるよう希望を持ちたいと思います!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

流産も小さな出産(それくらい精神だけじゃなくて身体にもダメージがある)とも言うみたいなので、どうかお大事にされてくださいね。
私は流産後ちょうど一年でまた妊娠して今回は出産できました👶
一回目は妊活しておらず避妊してたのに妊娠したので、すぐまた妊娠するだろうと思ってたのになかなか妊娠せず焦って3周期目で不妊検査しました。検査で多嚢胞性卵巣だと判明し、ただこれは治療しなくても良いとのことでタイミング指示だけ受けに通院してました。それでもなかなか妊娠できず妊活がストレスになっていて、もういいやと通院お休みした月に妊娠しました。妊活してた1年はすごく長く感じました…
私の話ばかりしてしまいましたが何が言いたいかと言うと、思い詰めないで、妊活ばかりに気を取られないでストレスフリーにいるのが一番妊娠への近道なんじゃないかなと思います!
今は辛いかと思いますが、お腹にきてくれた赤ちゃんが妊娠できる体だよと教えてくれてますので、次は元気な赤ちゃん出産できますように☺️

• R

R

考えすぎてストレスになるのも良くないですよね…
    一度リフレッシュしてまた頑張りたいと思います!

• 10月27日
ままり

つらかったですよね。
お体は大丈夫ですか?
私も8月に9wで稽留流産して、友達とも同い年の子だねと喜んでいたところだったので、本当に悲しかったです。

私はその後一回生理見送った後、今月陽性反応でました😭(まだ初診には行っていないほど最近です。。)

• R

R

似てます…
    陽性反応おめでとうございます!私も同じようになれば嬉しいです。

• 10月27日