※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

腰痛で悩んでいて、トコちゃんベルトや犬印のベルトに興味があります。妊娠週数に関係なく使えるか、効果について知りたいです。

最近腰痛がひどくて
ほかのママさん達によく聞く
トコちゃんベルト?や犬印のベルトすごく気になっています(;_;)

この週数からでもつけられるものなんですかね?よかったらつけた時の効果なども教えて欲しいです(*^^*)

コメント

シュークリーム

とこちゃんベルトは産後にも助かりました!結構早い週から使いはじめましたよー😊早産防止やこれからお腹が大きくなって坐骨神経痛などにも効果があったのでおすすめです!

• ここ

ここ

そーなんですね(*^^*)そこまで効果あるとは🌟購入検討してみます(*^^*)ありがとうございます!!

• 12月21日
ままりん

元々腰痛もちで、今は坐骨神経痛で悩まされています。
先々週あたりからとこちゃんベルトをヤフオクで買って使ってます🙌
家事をする時、出かける時に使用していますが、なかなかいいですよ!
妊娠する前にも整骨院から借りた医療用コルセットを付けていましたが、それは下腹部、腰全体覆う様なものでした。それに比べたらやはり固定されている感じは少ないですが、ないよりはあった方が楽かな?という感じです。
つけ所が悪いとすぐ苦しくなるので腰にクッションをあてて少し腰を浮かした状態で付けるのが1番私は落ち着きました!(面倒ですけどw)
とこちゃんベルトはオークションでも半額くらいで売ってて潔癖でなければ、使えると思いますよー!😆♡

• ここ

ここ

トコちゃんベルト良さそうですね(*^^*)購入検討してみます!ありがとうございます🌟

• 12月21日