※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

3歳の子供と一緒に鼻水吸引機を使っている方へ。ノズルの使い分けについて悩んでいます。どこまで使い分けるのが適切か迷っています。頻繁に使うので、現在は鼻のノズルのみを使い分けています。

鼻水吸引機を使用してる方に質問です!

3歳の子の風邪が生後3ヶ月にも移ってしまい、兄妹揃って鼻水がズルズルなので、メルシーポットで吸引してるのですが、ノズルなどそれぞれで使い分けていますか⁇
どこまで使い分けたらいいのか、悩んでいます。頻繁に使うのでとりあえず今は鼻のノズルのみを使い分けているのですが…。

コメント

さあこ

ピジョンの置き型使ってます☺️
上の子と下の子のノズル
分けて使ってますよ🙋

• さあこ

さあこ

チューブと本体は共用で、
    鼻水貯める部分とノズルを
    分けてます☺️

• 10月27日
  • マミー

マミー

早速の返信ありがとうございます😊
    ピジョンの鼻水吸引機は👆の部分に鼻水がたまる仕組みになってるんですね⁉︎それだと、確かにチューブは変えなくて良さそうでいいですねぇ!
    メルシーポットはチューブを通って受けに貯まる仕組みになっているので…どこまで変えたらいいのかと💦💦ピジョンのがいいなぁ😢🤣

• 10月27日
ままり

メルシーポットを使ってますが、ノズルのみ使い分けしてます!

• マミー

マミー

返信ありがとうございます😊
    やはりノズルのみですか⁇
    ジョイント?部分やチューブは共用してるって事ですよね?

• 10月27日
  • ままり

ままり

いいのかはよく分かりませんが、チューブなどは共用しています。
    兄弟が連続で使うときは水を吸って、ある程度洗い流してるし、空気の流れも鼻→機械の吸う方向なので、大丈夫なのかなぁと勝手に解釈しています🤣

上の子の風邪をもらっちゃいますよね…うちの3ヶ月の子も今、お鼻がズルズル言っています😭

• 10月27日
  • マミー

マミー

ですよね🤣流れからして、いいかなと思っちゃいますよね?一緒の思いの人がいて良かったです🤣

上の子の貰っちゃいます😭母体から受けてるはずの抗体はいづこへ⁇って感じです😢半年くらいまで免疫があってかかりにくいのでは?😭全然バンバン貰っちゃってますが。

• 10月27日