※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やいばー
妊娠・出産

初マタの方で、出産までに必要なベビー用品についてアドバイスを求めています。服やだっこ紐、おくるみなどに関して早めに用意すべきか、母から買ってもらえるとのことで相談しづらい状況です。先輩ママさんのご意見をお願いします。

明日で21wになる初マタです。
初めての育児になるため、これからいろいろと、準備が必要になります。
何から用意していいかもわからず、最近、悩んでいます。
出産までにこれだけは買った方がいい❗っていうベビー用品を教えてください。ベビーカーやチャイルドシート、バスは兄から借りる予定です。
服とか、だっこ紐(エルゴ?)、おくるみとかも、早めに用意した方がいいでしょうか?
母に相談すると、何でも買ってあげるから❗って言われて気を遣って言いにくくて(笑)(。>﹏<。)

先輩ママさん、ご意見お願いします😭✨

コメント

すー

抱っこひもとかおくるみは後回しでいいと思います!!!
おくるみはバスタオルとかでも十分ですし★
まずは日用品というか、絶対必要なもの(沐浴やお世話グッズ、肌着等)から揃えていくのがいいかと思います♪
色々な種類があって、買うまでのリストアップも楽しいですよ*˙︶˙*)ノ"

ぷぴぴ

モコさんの言う通り抱っこ紐、おくるみは後からでも大丈夫だと思います★
肌着類、ロンパース、オムツ、おしり拭き、授乳クッション、沐浴用品、ガーゼタオル、体温計や爪切り、綿棒などの細々したものなどなど、、、
もっともっと必要ですが...
赤ちゃん本舗やイオンなどにも何がいるのか書いてある冊子とかあるので参考にしながら買っていくのも良いと思います\(^o^)/

やいばー

なるほど~(*゚O゚*)
リストアップするのも楽しみになりますね❗
ネットとか情報みてるといろいろありすぎて何がいいのかわからなくなります(´・ω・`;)
少しずつ揃えてみます🎵
ありがとうございます😊

やいばー

いろいろ詳しく教えていただき、ありがとうございます🎵
爪切りや体温計は考えてもいませんでした。。
そうゆう日常でたまに使うものにも気を配らないとならないんですね(。>﹏<。)
参考にさせていただきます😄