※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目は可愛い、3人目はもっと可愛いという感覚は、何をしてもかわいいと感じる楽しい気持ちのことですか?笑

2人目は可愛いよ、三人目はもっと可愛いよなどとよく聞くのですが、どのような感覚なのですか?
もう何してもかわいい❤︎という感じですか?笑

コメント

ママリ

何しててもどんなに泣いてても可愛いです🤣孫みたいな…

ママリ

2人しかいませんが、8歳差の兄弟です。

やっぱり、2人目だと、自分に余裕があるので、うまく子育てできる分、かわいさだけ感じやすいです。笑

1人目の時の自分がうまくできなくて大変だった部分が解消されるので、楽だし可愛いです。

特に私は歳の差兄弟なので、生まれただけでラッキー、なんでもオッケー👌みたいな感覚があります。

1人目はこうしないといけない、こういう風に育てないと!みたいな気負いがありましたが、
2人目は、幸せでさえいてくれればいいです。笑

ママリ👧👧👦

可愛いのは1人目も2人目も赤ちゃんの時だけでした(笑)
それ以降は普通に可愛かったりイライラしたりです🤣

いちご煮

うちは年が少し離れた&異性だったのでめちゃくちゃ可愛いです😊❤️
本当孫なのかな?ってくらい可愛いばっかです☺️
上2人にはよく怒ってたんですが長女が生まれてからは上2人にも怒る頻度も怒り方も変わった気がします🤣

2人目ですが、やっぱり1人目の時と違います😂
成長も早くてもう軽いイヤイヤ期なのか、最近は何問いかけてもイヤッっていうのがたまらなく可愛いです😂
ほんと、何しても可愛いです😂
ずっと見てられます😅
1人目の時はもっと眉間にシワがいってたと思います😅

❤︎りもママ❤︎

1人目より2人目は気持ちに少し余裕が持てて
1人目はもちろん可愛いけど
2人目の方がもっと可愛いです😄💕
上の子に怒られるな🤣💕

うに

二人目は7年あいて自分もアラサーになり気持ちに余裕があるからか、もう可愛いレベル凄いです😂上ももう手がかからないし育児に全くイライラがないです🤗可愛いしかないです💗

はじめてのママリ🔰

6歳と3歳の兄妹です。うちは、下が女の子だからなのか、二人目の余裕だからか、圧倒的に娘の方が、穏やかに接しられてます☺️あと、どうしても、下の子の方が小さいから、可愛くみえます🤣まぁ、口は達者ですが。笑

ぶりん。

2人目は自分に余裕あるのと、男の子だったのであほかわいいです😂
でも普通にイラっとすることもあるし、上の子よりわがままだなーと思うこともあります。甘え上手だから良くないと思いつつ許しちゃうのですが😅

はじめてのママリ🔰

二人目ですでに孫気分です笑
まぁ〜〜可愛いです🥹💕
上と異性なのも新鮮で、それもあるかもしれないです😊