※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実母と実父から、自分の誕生日のときに、何かお祝いの言葉とか毎…

自分の実母と実父から、自分の誕生日のときに、何かお祝いの言葉とか毎年ありますか?😅
うちはなぜかほぼなく、いつからないなかもわからないくらいで。私は逆にお誕生日も父の日母の日もお祝いしてプレゼントも用意してます。また夫は必ず毎年色々やってくれるし、義母はお誕生日おめでとうメールと今年はささやかですがとお菓子までくれました。この違いにちょっとモヤモヤしてしまってます😅

コメント

ここ

なんなんですかね、😅
うちの母は、絶対LINEしてきてくれます!
義母は毎年おめでとう送ってくれるけど、今年はありませんでした、、イライラ😂

あたしは父は頑固ものなで、絶対おめでとうは言わない主義ですね🤣

お母さんだけでもいってほしいですね、なんだかモヤモヤしちゃいますよね、ママリさんはプレゼントも用意するのにってなりますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ガッカリしますよね😅
    こういうのっていつまででも欲しいものですよね。田舎の人特有なのかわかりませんが。自分ばっかりだともうするのやめよって思いますよね!

• 10月27日
  • ここ

ここ

ママリさんとお母さんとは会えば普通に仲良い関係なんですかね??

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てすればするほどに実母のこれまでに疑問は湧いてきますが、モヤモヤしつつも普通の関係ですね😅毒親とまではいかないのですが、本人は元来子供が好きじゃないらしく、悪気のない愛情不足ってとこだと思います。

• 10月27日
K.mama𓇼𓆉

毎年おめでとうと言ってくれますし家族の誕生日は毎回外食か旅行してます😊
義母と義父も毎年おめでとうとLINE送ってくでさいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いですね!羨ましい限りです😆やっぱりうちの両親はちょっと特殊と言うか、やる気ないです😅娘を見てもらってる手前何も言えませんが。。。

• 10月27日

LINEくれるのと
いつも郵送でバースデーカード&現金が届きます!

義母もLINEと、直接現金をくれます!

そのような感じなのにちゃんとお祝いされてて優しいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです!やっぱりそうでなくちゃーというか、そうでありたいですよね。いくつになっても。。。
    もううちの両親は高齢だしお金もない方なので諦めです😣

• 10月27日

退会ユーザー

でも娘さん見てもらえるんですね🎵
    うちは子ども見てもらえたこと1度もないです😂里帰りもなし!
    そんな実母です。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!孫だけは可愛いとみてくれます。元来子供が嫌いなのよと私への愛情不足?は矛盾した言い訳ばかりしてきますが😅
    高齢だし求めてももう仕方がないのかも。バースデーカードなんて素敵なもの、うちの母からしたら遠過ぎる存在です。笑

• 10月27日
男の子まま

毎年おめでとうLINEとご飯に連れてってくれて現金までくれます!

逆に義母は何もありません🤣
義母に誕生日、母の日などのプレゼント用意してましたが私に何もないのでモヤモヤしてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にはモヤモヤしますね😆あげてるけどくれないって1番悲しくなりますよね。私はもうあげたくないのですが、色々してくれてる義母には毎年して実母にはしないわけにいかないので、もはや義務になりつつあります💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

実母からLINEはきますがプレゼントとかはありません。
なぜか夫にはプレゼントが郵送されてきます。
意味わかんないです😇
そんな感じなので私は節目の誕生日にはLINEしたけど他は何もしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは面白いパターンですね🤣でもやっぱりLINEとかメッセージや言葉では送り合うっていいなーって思います!うちは対面でも「今日は誕生日だね、おめでとうと言って良いのか」と、歳をとったことを嬉しくないよねって感じで決めつけてきて、何様発言してくるので、それならもういっそのこと忘れてくれー!て感じでした。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

一緒に暮らしている時は祝ってくれていましたが、家を出てからは特におめでとうの言葉も無ければプレゼントも無いです。

両親共々、別に誕生日も父の日母の日も何もしなくて良いよ〜というタイプなので、私自身祝われなくても特に気にしてないです😅

孫の誕生日は毎年祝ってくれるし、子どもが体調不良の時は預かってくれたりと普段からお世話になっているので、それだけで十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかハッとさせられました。うちの両親も本当はそうなのかもしれません。お互い特に何もしなくて良いよってことなのかも。両親自体も何もしてあげられないからって。
    義母と差が出てしまうので、ついでにやってしまってましたが、それすら実は要らないのかもしれませんね😅

• 10月27日
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

両親からLINEはきますが
プレゼントまではないです🎁
多分最後にプレゼントがあったのは
中3くらいです꒰ ¨̮ ꒱
両親には誕生日プレゼント、母の日父の日渡します!

義両親からは誕生日なにもないです。
私も誕生日、母の日父の日渡してないです·͜·

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEだけでも覚えてくれてて嬉しいですよね😄羨ましいです。うちはプレゼントとケーキでのお祝いは幼稚園までだった気がします😅
    皆さんの回答みてると、やはり文字だけでお祝いするのは最低限みなさんあるみたいですね。

• 10月27日
働きたくないマン

私は昔、産んでくれてありがとうっていう日でしょって芸能人だったか友人だったかネットだったか…笑
何かで見たので、それからありがとうって言ってケーキを買ってってました!
両親は毎年おめでとうって言ってくれます!

子供も誕生日の時に生まれた話をするのでママも娘ちゃんも頑張った日なんだねー!って言ってます。もちろんおめでとうも言いますが。

産んで育ててくれただけで感謝なので別に思いません。笑

ちなみに義両親は、お互い誕生日とか知りません。
主人はお誕生日をお祝いする家庭ではなかったようで…私のも子供達のも、自主的には動きません。

自分はやってるのにやってくれない!って思うなら両親のもやらなきゃいいし…お祝いして欲しいならおめでとう位言ってよーっていうかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️素敵な考えです!
    私はどちらかというと自分がしてる分はどうでもよかったんですが、同じ母?として、どうしても義母と比べてしまって‥😅義母との方が仲が良い感じにもなってるので、嬉しい反面、なんだかなーと悲しくなって聞いてみました。皆さんの回答みてると、やっぱり言葉だけでも伝えるべきだよなーって思ってしまいました。因みについ先日、義母からお祝いが届いたときに実母はうちにいて、夫からも目の前で花束貰ってる私を見て「私なんてお父さんから花束の一つももらったことないわー」とか小言いうんで、「自分だってこれまで子供にあげたりとかお祝いメールとかしないじゃん。」と言ってやりました。「はは、そうだね」なんて言ってたんで、もう気にしないことにします😂少し言い返せてスッキリしました。笑

• 10月27日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あ、そんな感じだったんですね😢
    小言言うなら一言おめでとうくらい欲しかったですね💦
    言い返せてスッキリしたならよかったですね😚
    お互いこれからなしでもいいのかもしれないですねー!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですー!一度もおめでとうと発しませんでした。反面教師にできると前向きに捉えます。笑

• 10月27日
ゆきち

ないです!😂

そういえば、物心ついた時から誕生日もクリスマスもなかったです🤣

そんな淡白な親の元で育った私も淡白な人間になってしまったので、娘にはイベントごとは楽しく過ごさせてあげたいな、と思ってます😆

が、ハロウィンやイースターとか日本以外の行事はめんどくさくて特に何もしてません😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒ですね。私もお誕生日の最後の記憶は幼稚園です😅
    私も娘にはしてあげたい!って思います。日本行事以外できるママってすごいと思います。ハロウィンのご飯作ったり🎃きっと私もできないです。笑

• 10月27日
ままり

中学の頃から両親が単身赴任でいないのでその頃から誕生日は一人でコンビニケーキ買って寂しくお祝いしてました!結婚したいまでもお祝いのLINEはもちろんプレゼントなんてありませんよ☺️
私も父と母の誕生日なんて覚えていませんが、、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一人でお祝いなんてなんか可愛いです😆寂しいと思いますけど😅私も父母のプレゼントは自分に経済的余裕が出てきてから意識して親孝行かなとするようになったまででした。ずーっとお金があまりない両親はそんな余裕もなかったのかもしれません。共働きで家におらずほっとかれまくりました😣
    うちの両親にはもういいかなーって思えてきました!笑

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私の親も旦那の親も無いです~!
気にしたこと無かったです🙄
うちが遠方なのでたまたま誕生日に近い時期に帰省したら、何か欲しいものある?って聞いてくれて買ってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば働き始めて一人暮らししてからは親との外食は私が出てたんですが、それは当時の彼氏や今の旦那に驚かれました😅
    普通にもう自分の収入あるから恩返し~ってつもりだったけど🙄

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出してた、です‪‪💦‬

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというとママリさん側でした😅私が出すものという。これまで文句はあれど生んで育てて貰ったので。
    けど、うちも旦那の両親は子供には出させなかったみたいです。誕生日をお祝いするからと言われない限り、息子には出させないそう。お金にも気持ちにも余裕があるんだなと思います☺️
    義母の気遣いが色々すごいので、ついつい実母と比較しちゃいました💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が出して当たり前の家庭からしたらびっくりするんでしょうね😅
    でも若い頃は彼氏とかだと、親と行くのにお金出すの?!って驚いてないで当たり前と思ってた事をちょっと考え改めたりしないのかなとかちょっと冷めたりしましたけど🤣

でもうちの親は帰省したときにいろいろ奮発してくれてるのでそれが嬉しいです☺️
    義実家は食事代とかは息子に出させた事ないけど孫の誕生日会に冷凍庫にスーパーのチーズケーキがあるよって言ってきたり、そういうケチさが嫌です😫

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奮発してくれるのいいですね!愛情を感じます。うちは全くですよ。未だに娘に対するお祝いの何かはゼロです。びっくりしますよね😅
    スーパーのチーズケーキは微妙ですね。なんか孫に対して適当すぎる‥笑

• 10月27日