※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足で困っています。夜泣きが続き、昼間も寝不足で夕飯作る時間もない状況。旦那の仕事や完母での授乳も大変。さらに、赤ちゃんが水分をあまり取らないことも悩みの一つ。経験したことのない状況に困惑しています。

いつになったら夜通し寝てくれるんや、娘😂

3ヶ月のころ急に夜中1回も起きることなく夜通し寝てくれたことが2週間あり、お!夜泣き卒業だ!と喜んでいたらすぐ夜泣き再開。
4ヶ月ごろから7ヶ月ごろまでは21時に寝て夜中2時に起きて朝6時って感じだったのですが、先月ぐらいから21時に寝て0時、3時、6時と夜中起きるのが増えました。
ひどい時は23時、0時、2時、4時、6時。
おっぱい飲んですぐ寝てくれる時もあれば、ぐずって20分ぐらい抱っこで寝たりです。
逆におっぱい飲んで寝たと思ったら10分刻みで3回ぐらい起きちゃうことも。

もー寝不足すぎる。
昼間はお昼寝するけど寝てる間に夜ご飯作らないと夕方はできないし、午後のお昼寝なんて30分ぐらいしかしないからちょっと休憩したら終わっちゃう。

旦那運転手だから寝不足で仕事に行かせるわけには絶対行かないし、完母だから変われないし😇

話がちょっと変わっちゃうけど、最近マグ拒否?なのか日中水分あんまり取れないし。哺乳瓶もダメだし。

あーー上の子と違いすぎて、経験しなかったことばかり。笑

早く夜通し寝たーーーい!!!

コメント

deleted user

混合でしたが、うちは11ヶ月の時に母乳もミルクも卒乳したタイミングで初めて夜通し寝てくれました💦

それまでは本当に、1時間しないうちに起きることもあり眠気で気が狂いそうでした😂

これから寒くなるので授乳もきついですよね💦
お疲れ様です😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません😂

    そうなんですね😭
    卒乳するまで1日どのくらい飲んでましたか?
    うちは今、朝と夜中と夜寝る前ぐらいしか飲んでなくて離乳食のあと飲んでないのでそのうち卒乳できるかなぁ?と心配です🥲

    • 10月28日