※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん服のおさがりについて、クリーニングが必要か悩んでいます。洗濯できないものはクリーニングが良いでしょうか。赤ちゃんの肌に触れるものなので心配です。

赤ちゃん服のおさがりについてです!

赤ちゃんの洋服や帽子などをおさがりでもらいました!3年程間があいてますが、ブランド物できれいな状態で見た目も気に入ったので着せたいと思っています!
洗濯できるものはしてから使いますが、上着やマフラーなど、家での洗濯が難しそうな物はやはりクリーニングだすべきですかね?😭

赤ちゃんの肌に触れると思うと天日干しするだけじゃ、心配で、。、どうなんでしょうか
😣

コメント

三児のママ👦

私なら手洗いで洗っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    手洗い、めんどくさくて、、😣💦
    でも、やるしかないですね😂💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

エマールなど、お洒落着洗剤で洗うとよいかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    洗濯機を使うようならお洒落着洗剤にしたいと思います!✨

• 10月27日
3-613&7-113

洗剤もオシャレ着用の、洗濯機の洗い方もドライなどにして洗っちゃいます。ネット使ってです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、ありがとうございます!
    洗濯機を使うようなら、そうしたいと思います!ネットに入れちゃえば安心ですね✨

• 10月27日