※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
妊娠・出産

38週で前駆陣痛が続き心配。症状は生理痛のような下腹部痛、腰の鈍痛、胎動に伴う激しい下腹部痛、刺すような痛みなど。毎日続く。どう思いますか?

38wになりました。
36wから何度も何度も前駆陣痛があるのですが、一向に本陣痛に繋がりません…。
ほんとに前駆陣痛なのかな?と、心配になってきました。
以下症状ですが、どう思いますか?

・下腹部に生理痛のような痛み
・腰を打ち付けるような鈍痛
・旋回するような胎動に伴う、下腹部への激しい痛みが30分程度続く
・肛門、子宮口への刺さるような痛み
・横になっても治まらない、真空パックのような痛みを伴う張り
・吐き気
・下痢
これがほぼ毎日、特に夜から朝方まで続きます。
どう思われますか?

コメント

deleted user

私も出産の2w前から前駆ありました。夜中から朝方にかけてです💦
ただ、みきまうすさんより軽いとは思います!
吐き気はなかったです✋🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆が2w以上続いて、おしるしが出た日に前駆の間隔が短くなり出産でした☀️

    • 12月21日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    ぐりちゃんさんも、前駆が長かったんですね😰
    私はまだおしるしが無いので、おしるしがあるまではまだまだなのかなぁ…。

    • 12月21日
カヨスケ

1月4日が予定日です♡
結構な前駆陣痛ですよね!💦
私は逆に全くありません😂
前駆陣痛が長いことある方も
おられるみたいなので
気長に待つしかないんでしょうかね^_^;
おしるしがあっても、そこから
何日もかかる場合もあるみたいですし
子宮口が5cm開いてても
予定日越す方もいるみたいで
全部含めると、やはり
赤ちゃんのタイミングって事になるんですかね😂
次の健診はいつですかー?
その時に子宮口の具合とか
今の前駆陣痛の事とか
先生か看護師さんに聞いてみても良いかもですね!
お互いあと少しなので、頑張りましょうね♡

  • ねずみさん

    ねずみさん

    予定日が近いですね😊
    明日が健診なので、色々聞いてみようと思います。
    先週の健診では、前駆があるのに子宮口全く開いてないし、産道が狭いし硬いと言われて…😭
    今回もまたそう言われたらと思うと、悲しくって。
    でも、カヨスケさんの言う通り、赤ちゃんのタイミングですよね😂
    お互い頑張りましょうね🙌

    • 12月21日
みみぃたんまま

張りが定期的にくるのが陣痛
定期的でない強めの張りが前駆

前駆は一ヶ月続く人もいるみたいなので、前駆じゃないかな~?

  • ねずみさん

    ねずみさん

    一ヶ月以上も続く方もいらっしゃるんですね😨
    もう少しだと思って頑張ります😤

    • 12月21日
ぽこた

私も36wから同じような前駆陣痛がありましたが、結局生まれたのは予定日の次の日でした(´;ω;`)毎日2時間位歩いてたのに、、結局赤ちゃん次第かと思います!
でも毎日夜中にくるの辛いですよね、、お産に向けて睡眠はしっかりとったほうが良いので、昼間寝てくださいね(^ ^)

  • ねずみさん

    ねずみさん

    私も、ウォーキングしたり大袈裟に家事をしたりで動きまわってるんですけどねぇ…😰
    やっぱり赤ちゃん次第なんですね😥
    気長に待ってみます😂

    • 12月21日
りんご

私も昨日から前駆陣痛らしきものがはじまりました!吐き気と腰痛と下腹部で夜は一睡もできず(T_T)胃腸炎かとも思いましたが、明日検診なので今日は横になってます😱
長い人は何週間も前駆陣痛あるみたいですが私はもう心が折れそうです💦
予定日は1月10日なのでまだお腹にいてもらいたいですー!

  • ねずみさん

    ねずみさん

    辛いですよね😭
    私はゲップが出続けて一睡もできない日が続いたりで、胃が焼けるようだったです😨
    今は吐き気のみの症状に落ちつきましたけど…。
    お互い頑張りましょうね😂

    • 12月21日