※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

少し愚痴を吐き出させてください🥲先月、急な手術で16万、今月娘の急な幼…

少し愚痴を吐き出させてください🥲

先月、急な手術で16万、今月娘の急な幼稚園入園がきまり10万と出費が重なり今日私の誕生日明後日旦那の誕生日なのに予定してた外食やケーキ、プレゼントは全部中止に…。

土曜日に予定している(私の)職場の飲み会もお金がないから断れと言われ断ろうか迷っています…。

内心お金ギリギリだから断らないとと思う一方、
以前も飲み会をギリギリでドタキャンしてるから断りにくいのと息抜きしたいと思う気持ちがあり迷います。。

もともとの貯蓄額が少なかった私の落ち度でも
ありますが朝からお金のことで喧嘩だし最悪の誕生日です…

コメント

旦那さんも飲み会あるならいいと思うけど、その状態でお金ギリギリなのに1人だけ息抜きはさすがに申し訳ないから断るべきかなと思います💦 まるさんだけが誕生日なら行くに1票ですが、旦那さんまで同じ誕生日月なら💦

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    やっぱり断るべきですかね🥲
    職場の人に今日伝えてみようとおもいます!

• 10月27日

飲み会行くなら
お誕生日やりたいです。笑

そしてお誕生日おめでとうございます😭😭💕

さくら

外に出て、発散するのも大事ですよね(^^)いろいろ考えると、、、、、、どれが正解なのかわかりませんが、まるさんの発散法で✨いいと思いますよ。立て続けに、、、出費重なると大変ですよね…でも、きっとそれもいろんな学びです。誕生日いろいろと残念ですが、いい誕生日になりますように(^^)