※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなって乾燥している5ヶ月の赤ちゃんのほっぺたについて、現在保湿ケアをしているが改善が見られない状況。保湿剤のおすすめや塗り方についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月です 保湿についてです
寒くなり乾燥でほっぺたがカサカサして赤くなってます🥲
現在朝とお風呂上がりにしっとりめのミルクローション、アトピタ、ワセリンを重ね塗りして日中はミルクローションをちょこちょこ塗ってます
ですが良くなる気配がありません
保湿剤のおすすめ、塗り方などあれば教えて下さいー🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はちみつ

ローションは塗ったとき潤うけど結局すぐ飛んでしまうので、ワセリンで最後蓋をしてあげた方が良いよ、何回塗ってあげても良いんだよって小児科で言われて、上の子はいつもそのパターンにしてます👶💡
大人のハンドクリームを塗る厚さとかからしたらべっとりってくらい塗ってあげると、カサカサ調子悪そうな所も結構すぐ治ってくれます😄👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    日中もワセリンべったり塗るようにします!✨
    ありがとうございます😊

• 10月27日
こうちゃんママ

一人目乳児湿疹に始まり、
乾燥肌、旦那のアトピー体質が混じっておりあらゆるものを試しました。

ワセリン日中抱っこが増えたり、冬場服がモコモコしてくるとワセリンがベタベタなために、埃や毛がついて余計に痒そうなので、お値段は少し高めですが、ファムズベビーというムース上の保湿剤を最後ワセリンで蓋する代わりに塗っています!

なので我が家は、固形石鹸(ポンプのは便利ですが余計な成分が赤ちゃんのものでも入っていて乾燥しやすいので冬場はできるだけ固形石鹸)→Pigeonのしっとりの保湿剤べちょべちょにする→
→ファムズベビーで夜は寝てます!
朝は、保湿剤→ファムズベビーで幼稚園へ送り出します!
これでだいぶマシに。

季節の変わり目と冬場は本当はお昼のお着替えも塗った方がベターです✨

子どもの全ての肌荒れは、保湿不足が始まりといっても過言ではないと思うので頑張って保湿してください^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    固形石鹸に変えてみます!
    あとファムズベビー調べてみます✨
    保湿大事ですね😭
    頑張ります💪

• 10月27日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

保湿剤は、思うよりベチャベチャにです!私達の親世代はベビーパウダーを塗っていた世代なので、そんなベトベトに…と言われても気にせずべちょべちょに✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ベチョベチョにぬりたくります!笑
    ありがとうございます😊

• 10月27日