※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月。形のある食事に切り替えたらえづいてしまいます。まだ早いでしょうか?

離乳食についてです!
生後5ヶ月半頃から離乳食開始しましたが食べが悪く、10月に入ってやっとお粥15g おかず15g 果物 15gが完食できるようになりました。
(好きな物に限り。お粥は残すこともありますが、、、、)

月齢的に形ある物していきたいな、、、、ということで今週から7倍粥・おかずも形のある物(BF)にしたのですが「おえ」っとえづいてしまいます。
離乳食初めて約2ヶ月。ただ食べれるようになってきてまだ1ヶ月足らず。
えづいてしまうということはまだ早かったのでしょうか( ; ; )?

コメント

みるきー

うちの子も最初全然食べてくれなくて、やっと8ヶ月で食べてくれるようになりました!その後も食べてくれない時期食べてくれる時期と交互にやってくる感じです😅
食べてすぐえずくとかだったら、まだ早いのかもしれないですね💦
うちの子はお腹いっぱいになってきたら食べる気が無くなってえずいたりもしますが…😇
月齢というより形態はその子によると思うので、1度形態を戻してもいいかもしれないですね!それで食べてくれるならしばらくそれで様子見てまた少ししたら7倍粥にしてみるとかでもいいかと思います!

• ままり

ままり

遅れてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱりちょっと早かったんですかね( ; ; )
    今週はまたペーストに戻して作りました!!
    早く食べれるように、、、、と焦ってしまったました😭
    息子のペースに合わせて形態上げていこうと思います!

• 10月31日