※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正直義母の兄弟格差にモヤモヤしてしまいます旦那は末っ子です。10ほど…

正直義母の兄弟格差にモヤモヤしてしまいます

旦那は末っ子です。

10ほど離れた義兄さんが最近結婚をして、今度子供が生まれます。

結婚出産祝いで、
15万ほどするチャイルドシートや、他にもいろんなものを買った
と言っていました。
総額50万ほどです。

ただ、娘が生まれた時には、
二万円のチャイルドシートでした。

もちろんいただけるだけありがたいのですが、
あまりにも格差があり、正直、ん?
と思ってしまいました。

義母曰く、義兄の子は、お嫁さんの年齢的にも一人っ子になるだろうからとのことだそうです


別に、知らなければ、なんとも思わないですし、
人のチャイルドシートなんて見ないので、気にもならないのですが、
わざわざ〇〇を買ってね!と言ってくるので、なおさら疑問が残ります。。。。


娘の誕生日に何がほしいかと聞かれたので、
旦那と相談して、一万するかしないかの、ベビーチェアを頼めたらと思い、旦那から話をしてもらったのですが、
それはちょっと。。。と言われたみたいです

別に無理して買っていただくものでもないので無理なら無理で全然良いのですが、格差が目に見えるので、モヤモヤしてしまっています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしてしまいますね。

しかしお姑さん、義兄夫婦に将来の介護なども、お金かけてる分期待しているかも知れないですよー!

いざと言うときはあちら頼ってくださいねスタンスでいてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。。。。

    ただ、謎に介護はうちに頼まれてるんです。、。😢

    向こうのお嫁さんとは会わないからと言うのと、

    まだ若いからと言う理由みたいで。。。
    旦那もママ大好きなので
    俺がする!
    と乗り気ですし。。。本当に困ります。。。

    • 10月26日