※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いにカタログギフトは失礼なのでしょうか?友人が結婚したので、プ…

結婚祝いにカタログギフトは失礼なのでしょうか?

友人が結婚したので、プレゼントを贈りたいと思っています。
古くからの友人なので、10000円くらいの予算で考えています。

10000円だと豪華な食器セットや調理器具などがよくありますが、もともと同棲していたので 必要ないような気がして…

5000円くらいの物(化粧品やペアマグカップなど)+
食べ物系のカタログギフト(5000円分)が良いかなと思っているのですが どうでしょうか?💦

カタログギフトは内祝い感が強く失礼という記事もあるのですが、友人なら問題ないでしょうか?

私だったら夫婦で欲しいものを選べるのは嬉しいかなと思うのですが、客観的に見てどうでしょうか😭

アドバイスお待ちしております!

コメント

ひなまるママ(27)

結婚祝いではないですが
出産祝いで友達からカタログで
選んでと言ってくれましたが
自分が欲しいやつをもらえる?
ので嬉しかったですよ☺️

はじめてのママリ🔰

直接きいては?😅
贈り物はいつもリクエストきいてるし、まわりもきいてくれます❤️

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)

私だったらそこまで仲の良い友人だったら選んでもらえた方が嬉しいかな〜と。
あと、自分が渡す側だとしたら、カタログだと中抜きがあって5,000円相当の物をプレゼントするのが難しいので損した気分に…笑
だったらしっかり5,000円分プレゼントしたいなあと思います💦

でもカタログを夫婦で選ぶのも確かに楽しそうだなあとも思いました^_^

み

私はカタログギフト苦手なタイプ(欲しいものがあまりない)なので、カタログギフトだったら現金か金券でくれるほうがありがたいです😂
カタログギフトってカタログギフトの金額の半額ぐらいの商品しか選べないですしね💦

にこ🔰

私はカタログギフトもらった時欲しいもの全然なくて困りました😅💦
それなら一万でもいいから祝儀袋に現金のほうがありがたいかな…て思います☺️

yu

私は体験型のカタログギフトが嬉しかったです。2回もらいましたが、一回は蕎麦打ち体験型、もう一回は夜景クルージングにしました!🙋‍♀️

あとは、仲のいい友達とはお互いに結婚祝い何がいい?予算は○万円前後なんだけど!って直接聞きあいっこしました💡私は電気圧力鍋やホットプレートを2人からそれぞれもらいました!友人たちからは炊飯器、フードプロセッサーをお願いされましたよー!

はじめてのママリ🔰

グルメのカタログギフトもらってかなり嬉しかったです!
夫婦で選ぶ楽しみもあるし、普段ケチなのでいい機会になりました。

deleted user

親友からカタログギフト貰いましたが、カタログギフトは要らない物しかないので、
私は本人にこれ欲しい?と聞いて、欲しいものにしました😂

はじめてのママリ🔰

友人が結構ものの好き嫌いがはっきりしてるタイプなので本人の好きに選べるようにとカタログギフトをあげたら、何でも嬉しいのに〜とちょっと寂しそうに言われて、何か選んであげたらよかったなーと思ったことがあります!

カタログギフト自体は失礼ではないと思いますが、
既に持っているものかもしれなくても、何か選んだものを渡した方が喜んでもらえる可能性もありますよ😊