※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

混合育児についてアドバイスをお願いします。母乳の後にミルクをあげると飲まない気がします。ミルクを嫌がるので、授乳のうちの何回かをミルクだけにする方法も考えています。体重の増やし方も教えてほしいです。

混合について教えてください🥲
体重の増えがイマイチで今まで母乳だけだったのですが混合にすることにしました🍼
病院では母乳→ミルクの順番でやってと言われたのですが母乳の後にミルクだと母乳で寝てしまうので飲まない気がします💦
3日前くらいから夜寝る前に少しミルクをやっているのですが哺乳瓶に慣れていなく嫌がるので尚更そうなる気がします😵‍💫・°
授乳のうちの何回かをミルクだけやるというふうにしてもいいのかな〜とも思います🍼
今まで母乳だけあげて足りていない様子で泣くなどはなかったのですが足りてなかったのでしょうか🥲
体重の増やし方などもあわせてアドバイスいただけると嬉しいです☺︎よろしくお願いします🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるので、ミルクだけの回をつくるようにしても問題ないです。
母乳とミルクを交互に与えるようにすると、母乳もまとまった量になると思います。
うちは4ヶ月検診で体重の増えが少ないと指摘され、母乳とミルク交互に与えるようになり、自然と卒乳になりました。