※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou..♡
妊活

不妊治療で7回の人工授精を経て、今回も妊娠できず。周りの妊娠に苦しみ、体外受精を検討。前向きに頑張るけど、悲しみを抱えている。

誰にも言えないので吐き出させて下さい。
不妊治療専門病院に通ってからは3回目の人工授精で前の病院の回数も合わせると今回で7回人工授精をしましたが今日リセットしました。
人工授精をすると生理予定日にピッタリ生理がくるか遅れても次の日かだったので、今回生理予定日に体温が上昇し3日も遅れてたのでもしかして!と旦那と期待してしまいました。
でもやっぱりダメでした。結婚して2年。
毎月これの繰り返しで今回はさすがにきついです。
そんな時に旦那が夜勤で居なくて
誰にも言えないし昨日から今日はいっぱい泣いてしまいました。
なんでみんなすぐに出来るの。
なんでこんなに頑張ってるのにきてくれないの。
周りはどんどん妊娠して
私が治療に通ってるて知ってるのに
「妊娠発覚しました〜!」て呑気にLINEしてくるな。
年賀状書きたくない。
子どもが産まれました!見たくない。

来年からは体外に進もうと思います。
もうこんな思いするの嫌だ、、
少しでも前に進みたい、、
年末はお酒飲みまくるとか考えて
また前向くしかありません。
分かってるのに涙がでてくる。泣くのは今日だけ。やっぱり悲しい。
でもまた前向きならないと!頑張ります!

コメント

すみれ

私の友人(2人)の話ですが、人工受精6回挑戦しましたが一度も妊娠しませんでした。
クリニックの方針に不満&不信感を持ち、転院し体外受精を行いました。そしたらその友人たちは2人とも一度の採卵・移植で初めて妊娠しましたよ(*^^*)
一人は出産済み、もう一人は来年2月に出産予定です。
思いきってステップアップするのもアリだと思いますよ☆
ちなみに私は低AMHのため初めての不妊治療はタイミングさえもすっ飛ばしていきなり体外受精でした(T_T)でも現在妊娠中ですので医師の判断には感謝しています。
次は大丈夫ですよ、頑張ってくださいね(*^^*)

• shou..♡

shou..♡

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます🎉
    私は最初は体外に抵抗があり
    夫婦ともに目立った原因がなかったので人工授精で授かりたいという思いが強くありました。
    でもやっぱりこれだけやってもダメなら何か目に見えない原因あるのかなと思います。
    不安だし怖いけど
    また同じ繰り返しになるのは嫌なので一歩でも前に進みたいです。
    来年かは心機一転、体外にチャレンジしてみます!

• 12月21日
  • すみれ

すみれ

同じです同じです!友人たちも不妊の原因は「特に見当たらない」と診断されていました。
    私自身は有無を言わさず体外受精をすることになりましたが、その中でもなるべく自然妊娠に近い方法がいいなぁと思っていました。
    金銭的に余裕があったら完全自然周期法でお薬や注射ナシで挑戦してみるのもいいかも知れませんね。
    心から応援しています\(^o^)/

• 12月21日
  • shou..♡

shou..♡

励ましのお言葉すごく元気がでました!ありがとうございます😭
    金銭的な余裕はありません💦
    結婚式費用でたくさん出費したので今頑張って貯めている所なので対外はできても2、3回かなと思います💦
    来月、体外の説明会に行ってきます!ちょっとでも早く妊娠したいので前向きに頑張ります!

• 12月21日
あみ

私も人工受精8回してダメでステップアップして体外受精に踏み切り、1回目は低刺激で採卵出来ず、2回目は高刺激で新鮮胚移植で妊娠しましたが、稽流流産。3回目の採卵で現在妊娠6ヶ月になりました。
4年間の不妊治療でようやく授かることが出来ました。
不妊治療中、周りの友達が出産していって焦り、上手くいかないことで、落ち込み泣いたりもしましたが、旦那様としっかり話し合いながら前向きに頑張りました。
旦那様と一緒に前向きに頑張って下さいね。

• shou..♡

shou..♡

色々と頑張ってこられたのですね。妊娠できるまでの道のりがこんなに苦しいとは思いもしませんでした。
    周りには結婚してすぐに妊娠していく子ばかりで
    今年のおめでた年賀状何枚くるの!って想像するだけで嫌です。
    今は旦那も一緒に支えて頑張ってくれてますが、そんな姿をみると、早くパパにしてあげたいな。ごめんね。って思って涙でてきます💦

• 12月21日
なつ

人工授精七回もされてるんですね!!!

わたしは一回だけしましたが腹痛、頭痛、吐き気、体が怠いのが一週間続き、腹痛は痛み止めすら
効かなかったので辞めました!

あの経験は辛すぎます!
痛みに強い方ですが、一回で挫折してしまいました!
それを七回もしんどいですよね?

男の人は楽でいいかもしれませんが、女の人は大変な思いしますし、何よりメンタルがやられますよね!

メンタルが心配です!
焦る気持ちも分かりますが、(わたしも不妊治療したので)ストレスで正常なホルモンバランスも崩れてしまいます!

まずはストレスを溜めないことからはじめられたらどうでしょうか?

私にはストレスで無排卵になり、
排卵促進剤を飲み、治療していましたが、同時に主人が膣内射精障害になりました。

私自身、薬の副作用で吐き気、頭痛、腹痛が酷くて辛くストレスになり、主人も射精出来ずストレスになっていました。

タイミング法で8カ月頑張りました。私たちの場合、主人に一人で頑張ってもらい、射精しそうになったら挿入する方法でしたが、凄く悲しく、切なくなり人工授精をしました。

ストレスに耐えきれず、排卵促進剤を飲むことも勝手にやめ、妊活も辞めました!

妊活を辞めて1カ月もしない内にたまたま普通に仲良くして、妊娠しました!

やっぱりストレスが原因だったのだと思います。

他の人に言われたのですが、『ストレスで気持ちが辛い時、赤ちゃんは遠慮して来ることが出来ないそうです!赤ちゃんはリラックスして待ってあげて下さい!』その通りだと実感しました!

ストレス溜め込まずに、我慢せず吐き出して下さい!
メンタルを大事にして下さい!

悲しく辛い涙がいつか、嬉しい涙に変わることを心から願っています!

• shou..♡

shou..♡

ストレス溜めないように
    ジム通いしたりワンコを可愛がったりしてますが、自分なりに気を紛らわせてますが、やっぱり生理がきてしまうとドン底に落とされます。私も一度ストレスで不正出血が止まらずガン検査も引っかかり、妊活を3ヶ月くらいお休みしていました。
    何も出来なくて待つより
    こうやって期待して臨みが少しでもあるかな?て思いながら待てるって幸せな事なんですけどね..
    妊娠って本当に奇跡なのかなあと思います。
    私も出来れば自然で出来てほしいです。
    年末はゆっくりお休みしようと思います。

• 12月21日
こにこね

私もタイミング半年、人工授精2回ダメで体外受精やりました。1回目で妊娠中ですが、私は過去に子宮内膜症があったので早めのステップアップでした。

人工受精は確立が自然妊娠とあまり変わらない割りには結構大変ですよね(TT)私もなんども心折れそうになりました。

休むときはしっかり休んで、楽しいことしてストレス発散しましょう!

• shou..♡

shou..♡

体外授精は最初すごく抵抗があったのですが、やっぱりステップアップの決断も後悔しないように今を大切にしないといけないですよね💦
    注射でお腹腫れないかなとか
    採卵怖いなあとか
    いっぱい不安ありますが
    頑張ってチャレンジしてみたいと思います!

• 12月21日
  • こにこね

こにこね

お腹膨れますよ〜採卵後のOHSSは酷いもんです(^^;)移植よりも採卵がスケジュール大変です。毎日注射だし。採卵は麻酔があったのでそんなには痛くなかったです。
    まあ仕事しながらでも何とかなりますし、妊娠すればそういう苦労も忘れちゃいます。

• 12月21日
  • shou..♡

shou..♡

毎日のあの痛い注射、想像しただけで嫌です😭
    私はクロミッドだけでもかなり下腹部が痛くて腫れてる感じがするので、すごく不安です。
    でもこれで子どもが出来るならって思ったら踏みとどまるより、頑張ってチャレンジするって答えは出てます!来年、新たに頑張ります!

• 12月21日
天使

わたしも本格的に不妊治療を始めてまだ3ヶ月程ですが、妊活を始めてもうまもなく2年になります(>_<)その2年のうちにタイミング法で妊活していますが、未だにかすりもしません。shou..♡さんの気持ちがいたい程わかりコメントさせていただきました😢
泣いて、考えて、悩んで解決する問題でもないですが、自分ばかりなんでこんな辛い思いをしなければいけないんだ。神様は不公平だと思ってしまい涙もしぜんと溢れてきますよす。わたしも周りの幸せな人達をみるのは嫌です。「赤ちゃんが産まれたよ!」「できたよ!」の情報はほんとに聞きたくないです!芸能人のそういう報道にさえも見てるのが辛く番組をつい変えてしまいます。
でも、わたしは子供を授かることを絶対に諦めません!!
考えていることがストレスだとしても考えたり悩んだりすることは、やめないと思うし、やめられません!わたしの中では、考えるのをやめる=諦めるだと思ってるからです。
shou..♡さんも辛いと思います!ほんとに妊活が嫌になってくると思います。
でも、絶対に諦めたりしないで、お互い頑張りましょう!!

• shou..♡

shou..♡

すごくポジティブな言葉、今の私にはとても嬉しかったです!
    私も芸能人の妊娠でさえ
    いいなあ、とか思ってチャンネル変えます💦
    絶対に諦めない。私もそれだけ思って頑張ってきましたが、最後の人工授精もダメだったので、やっぱりショックでした...
    菓子パンやスイーツ我慢したり、運動したり、頑張ったのになあ😭
    そうですよね。
    絶対に諦めないで
    強く願えば叶うって信じてます。
    私も願いが叶うまで信じ続けます。きっと赤ちゃん見てくれてますよね。

• 12月21日
たぬき

不妊の悩みってほんと誰にも言えなくて、こういう匿名のところぐらいしか吐き出す場所がなくて辛いですよね。
なんか自分の心がどんどん醜くなっていくというか・・
嫉妬とかの感情を抑えられなくなりますよね。

個人の性格もあるのでしょうが、ポジティブに考えるのって難しいです。

• shou..♡

shou..♡

そうですよね。
    私は仲良かった友達に相談した事もありましたが
    体外したら?とか気楽に言われたり
    不妊治療してるの?って仕事先のおばちゃんに大きな声で言われて嫌だった話とかをしたら
    そんな恥ずかしいこと言われたの?って友達に言われたとき
    めちゃくちゃ腹たちました。
    同じ立場にならないときっと分からないと思います。
    私もすぐに妊娠するものだと思っていたので、、

• 12月21日
  • たぬき

たぬき

ほんと腹たちますよね。
    知らないから仕方ないってこともあるのかもしれませんけど、理解する気もないのに安易に首つっこまれたくないですよね。

「二人で過ごすの人生という選択もあるし」と安易に言われるのも腹たちます。
    二人で過ごす人生を選択してその道にいる人じゃないと説得力ないですしね。

悲しいやらイライラすることがたくさんありますけど、お互い頑張りましょうね!それしかないですから!

• 12月21日
  • shou..♡

shou..♡

そうですよね。
    自分が敏感になり過ぎてるのかなと思っちゃいますが
    妊活に関しては放っておいてほしいです💦
    不妊治療を経験していない人には相談はしないようにしてます😂

• 12月21日
グリコ♡

とても気持ち分かります。
私も親戚、友達、パート先、私の周りは妊娠ラッシュです。
どうして私だけ、なんでなんでって誰にも相談できず、病院いって結果を聞いてはいつも1人で泣いて、やけ酒してしまいます。
それでも、前向きに頑張るしかないなとおもって、ハーブティーや酵素風呂など身体を冷やさないように専念しています。
なるべく悩まないようにと、年末は飲み会などひたすら楽しい予定をうめようと必死です。。

めげずに一緒にがんばりましょう!

• shou..♡

shou..♡

そうですよね。
    私もリセットして落ち込んで
    もう嫌って思ってブラブラしてても腹巻買ったりしてる自分がいて泣けてきます😂
    頑張るしかないですもんね。
    今年妊娠は無理でしたが
    来年こそは赤ちゃんきてほしいです😭

• 12月21日
みちともくん

お気持ち良くわかります。
私も、昨日リセットでした。
辛すぎて、昨日こちらで吐き出したらちょっとスッキリ
励ましの言葉を頂き又、
前向きに頑張れそうです🎵

私は妊活1年半
人工受精が今回で4回目でした。

従姉妹が二人妊婦さんで
私も、出来るかな~☺
なんて期待しててのリセットで

ホントに何で??って思って
昨日は泣きました。

気晴らしで外食行ったら
隣のお客さんが妊婦
店員さんの奥さんも妊婦
っていう。。(笑)

もう辛いってより笑えてきて。。

私も、今度は体外受精にステップアップの予定です。

お互い、辛かったりしますが
頑張りましょう🎵🎵

• shou..♡

shou..♡

私も周りが妊婦だらけの時ありました!でもその時はリセットしたてで病院帰りだったので
    辛過ぎてなんで私だけー!って大号泣してまた。
    体外にステップアップされるんですね😊
    私も次はもう体外かなと思ってますがやっぱり怖いなあとか不安の思いはどうしてもあります。
    お互い頑張りましょうね😊💕

• 12月22日