※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。クラミジアが陽性で、性行為はしていない。手から感染する可能性はある?薬をもらう予定です。

妊娠8ヶ月、来月9ヶ月に入る初マタです。
前回の検診で血液検査がひっかかり、再検査。
そして今日クラミジアが陽性だったと言われました。
妊娠してから旦那とは性行為していません!
(手でしてあげたことは1度か2度です。。。)
手でもうつるものですか?
性行為がないのにいまさらなってるなんてありえちゃうのでしょうか😕
とりあえずこのあと薬をもらう予定です😭

コメント

ゆったん

私もクラミジアが陽性でした!
性行為と口からうつるらしいので
妊娠前に既になっていた
可能性もありますね!

  • ゆい

    ゆい

    たまたま陽性にならなかっただけですかね?
    旦那様も受診されましたか??

    • 12月21日
  • ゆったん

    ゆったん


    私のところは以前に
    旦那がクラミジアになってたので
    旦那からうつされました(笑)
    受診はしてないですが
    私の薬と一緒に旦那の薬も
    処方してくれましたよ(^^)

    • 12月21日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!
    クラミジアの検査なんてしたことないですきっと旦那。。。笑
    薬もらうのにまだまだかかりそうです😭笑
    コメントありがとうございます❣️

    • 12月21日
ぺこちゃん

私も3人目妊娠した時にクラミジア陽性でした💦私の場合は妊娠中性行為はしてないので何もしなくてもなる可能性はあります。
でも薬もらったらすぐ陰性になったので、あまり気になさらずに(^-^)
きちんと薬をもらって使えば治ります(´∇`)
赤ちゃんにも影響無いのでご安心を⤴️

  • ゆい

    ゆい

    なにもしなくてもなる可能性はあるんですね( ˙-˙ )
    薬もらえるのできちんと飲もうと思います!!
    ぺこちゃんさんの旦那様は陽性になった時に検査しましたか?

    • 12月21日
  • ぺこちゃん

    ぺこちゃん

    旦那さんは検査しませんでしたよー(^-^)
    でも出産後性行為したし、4人目も妊娠した時に検査したけど、4人目の時には陰性だったので旦那さんは関係ないのかなと思います(*´∀`)

    • 12月21日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか!
    調べても性行為としか出ないので必ず2人でなってるのかと思いました🙄💦
    そして4人。すごいです。笑笑

    • 12月21日