※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくぷり
子育て・グッズ

野菜嫌いの2歳5ヶ月の息子に野菜を食べさせる方法について教えてください。野菜ジュース以外で良い方法があれば知りたいです。

いつもお世話になっていますm(*_ _)m

野菜嫌いの子供に野菜を食べさせる良い方法無いですか?

2歳5ヶ月になる息子なのですが、野菜を全く食べません(´ω` ; )
唯一食べるのが、カレーの具とソテーして焼肉のタレを絡めただけの玉ねぎです。
ほうれん草の胡麻和えや、キンピラ等以前はもう少し食べれていたのですが、最近全く食べようとしてくれません…

今は野菜ジュースを飲ませたりしているのですが、今後が心配で…

良い方法ありましたら、教えて頂きたいですm(*_ _)m

コメント

しろうさ

ハンバーグや餃子、シューマイなどの挽き肉料理に細かく刻んで混ぜ込んじゃいましょう(*´Д`*)
型抜き出来る野菜は可愛く型抜き(*´▽`人)
これでうちは乗り切ってますw

• たくぷり

たくぷり

回答ありがとうございます(*‘ω‘ *)
    うちも餃子、ハンバーグ等は好きなので、小松菜入れたりめちゃくちゃ野菜多めで作っています(*゚-゚)
    可愛く型抜きしたら食べてくれますか?
    うちは神経質みたいで、ご飯とかにぐちゃぐちゃに混ぜてあげようとすると、ぷいってそっぽ向いたり、見えるものは手で避けたりします(´・_・`)

• 12月21日
  • しろうさ

しろうさ

小さい頃は挽き肉は手放せませんよね。笑

うちは食べてくれましたよ〜!
    100均などで売っているお弁当のデコレーション用の小さいハート形や星柄で型抜きすると食べてくれます!
    お味噌汁なども可愛く出来ますよ(*´Д`*)

• 12月21日
  • たくぷり

たくぷり

挽き肉手放せないですね(笑)

早速型抜き試してみます٩(ˊᗜˋ*)♪

• 12月21日