※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibi🕊🌿
ココロ・悩み

妊活中の友達が体外受精に取り組む姿を見て複雑な気持ち。自己肯定感は高いが羨ましさもあり、配信をミュートにすることも。

妊活中って知ってて、マタニティのインスタ毎日配信。。複雑。。その友達にも体外受精頑張ってる人いて、、。知ってて仲よくて配信して心境を伝える。やっぱりわたしには分からないな。
自己肯定感が高い方ではあるから、あるあるなのかな。羨ましさもあるけど、やっぱりあまり見る人のこと考えてないな、って思っちゃう。
なら見るなよ、って言われそうだから、ミュートにしてた時期もあるけど🥺

コメント

SNSは何載せるかは自由ですしねそこら辺は仕方ないかなぁと😵‍💫
私もみたくない人とはミュートにしちゃいますよ!わざわざ見る必要ないので☺️

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

仕方ないですよね、私もミュートにしよう😊🌷

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

見ないに限りますよね!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

そうですね、SNS見過ぎてたのかもです!見ないに越したことないですね!家族や大切な人との時間にフォーカスします✨

• 10月27日

そうなると自己満のSNSなのに
なんで周りに気を遣わなきゃいけないの?ってなりますよ、、、

もちろん人を攻撃したりとかは
なしだとおもいますが
自分のことを載せてるんですよね?

難しいけど自己防衛が必要そうですね!!!

• hibi🕊🌿

hibi🕊🌿

ですよね!
    私の捉え方がマイナスで余計な質問を🌀
    自分で自分を守ることを考えていきます!ありがとうございます😭

• 10月27日