※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。7ヶ月の男の子が、食事を嫌がり、泣いています。同じ経験の方いますか?

離乳食について

7ヶ月の男の子です。
5ヶ月から離乳食を始めました!
最初からあまり食べず、10倍粥が好きではないのかな?と思い、最近7倍粥にしたんですけど…数口は食べるけど、そのあとはおえっとします。毎日(ToT)
そのあとは、泣いてぐずります。
母乳は、飲んでくれます( ゚д゚)
椅子に座らせても、落ち着いて食べないし、膝の上に乗せても食べないし(。>д<)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

snhk

トロトロにすり潰してもダメですか☺︎?
いつも液体のミルクだからトロトロの舌触りに驚いているのかもしれないですね👶🍼

• 麻輝

麻輝

遅くなりすみません😣💦⤵コメントありがとうございました❗ベビーフードにしたら、少し口にしてくれましたが、落ち着きないです💦たぶん、不味かったのかなぁ?(笑)

• 12月25日
snhk

おかゆの他にも野菜も食べてますか?
離乳食は幼児食を食べる練習だと聞いたことがあります😄🙌
なので、まずはひとさじ、ふたさじ…ダメだったらまたひとさじ…と増やしたり減らしたりしていくと良いみたいです!

全ての食材をすりつぶすのは大変ですが、離乳食を丁寧にしてもらった子は咀しゃくがとても上手ですよ!
諦めずに頑張ってください💓💓