※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で苦しんでいます。綿棒浣腸を試していますが、まだ改善せず。母乳はあげているが、吐き戻しが多いです。病院に相談した方が良いでしょうか?

みなさん、赤ちゃんの便秘ってどうしていますか?

今日は未熟児網膜症の検査にいってきて、瞳孔を開く目薬の副作用がお腹にガスがたまるとあり、今我が子が絶賛お腹パンパンで苦しそうにしています。

綿棒浣腸を3時間ほど前にして、今さっきもう一度しました。ガスとともにビー玉一個分くらいのウンピーが出ていますが、今もまだお腹がはっていて苦しそうです(;´Д`)

母乳はほしがるのであげていますが、苦しそうにいきむので、吐き戻しがおおいです。

なにか良い方法ないですかね?それとも病院に連絡したほうがよいですか?

コメント

もな👠

綿棒浣腸していました!
綿棒浣腸は正しいやり方をしたら、最中にドバドバでますよー😱💕

• びびり🔰

びびり🔰

綿棒浣腸の効果か、、、夫がお風呂に入れるとどばばーーと、、、
    今もお風呂はなんとなくうんぴー臭いです😂
    今日の夜まで換気します!!返信できず失礼しました

• 10月27日
COCORO

足の曲げ伸ばし

お腹のマッサージ

綿棒浣腸してあげたが良いと思います

• びびり🔰

びびり🔰

綿棒浣腸しまくって、最終的には夫がお風呂に入れるとどばばーーと、、、湯船も夫もうんぴーまみれに、、、😂
    昨日のうちに返信できず、失礼しました(・_・;)

• 10月27日
  • COCORO

COCORO

旦那さんもビックリされたでしょうね😊

コメントあっても、なくても
    大丈夫ですよ😆お気になさらず!!

なかなか出ないと心配になりますよねぇ

• 10月27日
  • びびり🔰

びびり🔰

ありがとうございますっ!!

今日も出にくいみたいなので、綿棒浣腸をしました!!

• 10月27日
パピコ

その後、うんちは出ましたか?

綿棒浣腸で出ない場合は、赤ちゃん用のイチヂク浣腸がいいですよ😊✨

• びびり🔰

びびり🔰

お気遣いありがとうございます!
    なかなか出なかったのですが、夫がお風呂に入れてあげると、湯船でどばばーーーと、、、😂
    その後はスッキリしたようでスヤスヤ寝てくれました。

昨日の夜は、お風呂掃除などでてんやわんやして返信ができてませんでした(;・∀・)遅くなり失礼しました!

• 10月27日