※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

検診で体重が4600g増加。母乳とミルクの授乳間隔について相談。夜はミルク30cc追加。母乳プラスミルクかどうか不明。他の方の経験を知りたい。

今日2週間検診があり、体重が4600gも増えてました💦💦
今までは左右母乳それぞれ8分プラスミルク40で3時間おきにあげてました。

母乳が思ったより出てるから、母乳だけで夜キツイ時とかにミルクを30ccくらいあげて。
と言われました。
母乳だけだったら、1時間~2時間おきね。
と言われたのですが、母乳だけの場合泣き出したらあげる、ずっと寝ていたら1時間半くらいあいたらあげる感じでも良いのでしょうか??

ミルクを夜30ccだけと言われたのですが、母乳プラスなのか、それとも母乳なしで30なのか、その時は疑問に思ってなかったので聞きそびれてしまいました💦💦

ただ、お母さんが少し疲れるだろうから、夜はちょっと休めるように、ミルクをあげてと言われたので、母乳プラスミルクだとは思うのですが、間違っているでしょうか??

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

だるま

母乳あげてからミルクだと思います( ﹒︠௰﹒︡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

母乳だけの場合は泣きだしたらあげる!ずっと寝ていたらうちはそのまま寝かせちゃってました。自分も寝たいし😪笑

ミルクに関してはその解釈で合ってますよー!
夜は母乳プラスミルク30ccあげてね、ってことだと思います🤭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かなかったら大丈夫そうなんですね✨私もそうしてみます❗

母乳あげてのミルクを足す感じで良さそうですね🎵ありがとうございます😊

• 10月26日
ルーパンママ

ミルクを夜30ccは母乳をあげたあとに、ミルクを足す感じです😊

日中は完母でいける量が出ているのだと思います。
泣かなければ3時間くらいあけても大丈夫ですよ😊
泣いちゃったら、時間が空いてなくても、つどあげて大丈夫です✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳プラスミルクで大丈夫と言う事ですね😊
    初めての子育てて、よく分かってなく💦💦
    泣かなければ、3時間くらいあけても大丈夫なんですね🎵
    泣いたら逆に間あいてなくてもちょこちょこあげていいって事なんですね✨ありがとうございます😊

• 10月26日