※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

産後1ヶ月17日で会陰切開の痛みがあり、傷が固く膨らんでいる。この時期でも痛みはありますか?縫った糸が残っている可能性はありますか?

産後、会陰切開の痛みについてです。
産後1ヶ月と17日ほどですが、切開した部分で出産直後、特に痛みを感じていたところが、まだ痛みます。
痛みの程度は直後よりはだいぶ良いのは良いのですが。
傷を触ってみると、固くて、しこりのように、なっています。変な話なんですが気になって主人にみてもらったところ、傷は一切ないが少し膨らんでると言われました。
産後このくらい経っていても痛みはあるものですか?😅
縫った時の糸がまだ取れていなくて盛り上がっているのでしょうか?😨

コメント

★☆

私も3ヶ月くらいまでは違和感が
ありました(*_*)(*_*)

  • butter

    butter

    違和感だけで、痛みは一切なかったですか?☺️

    • 12月21日
  • ★☆

    ★☆


    違和感=痛いって思い込んでました。笑
    今思えばただの違和感だったような
    気がします…

    • 12月21日
はるマ

私は、5ヶ月たっても痛くて産婦人科いったら、ビラみたいになってたみたいで再度手術うけました´д` ;抱っこする、歩く、だけでも痛かったので、ビラを切除してもらい、術後あの痛みが再びでしたが、一カ月したら全然大丈夫になりました(^^)!

一カ月すぎてもまだ痛いときもあるので様子みられるか、心配なときは産婦人科で相談されると安心されるんではないですか?(^^)

  • butter

    butter

    そんなに痛かったんですね〜私は我慢できるほどの痛みなんです😅でもあの痛みがまだトラウマで診てもらうのも正直ためらってます😨

    • 12月21日
  • はるマ

    はるマ

    ほんと行きたくなかったですが、痛かったので行きました´д` ;手術後は激痛でしたが行ってよかったです。診察も激痛だったので、即手術決定で^^;でも一万くらいでできたのでよかったです!
    よくなるといいですね♡

    • 12月21日
ゆうままり

盛り上がってるのは切ったところを糸で縫うと肉が盛り上がってきます〜😳✨✨
あたしもずっとチクチク痛くて鏡でみたら糸が1本残ってて(;o;)
抜歯してもらってちょっとしてから痛みはひいてきましたぁー(>_<)

  • butter

    butter

    1ヶ月健診では、糸が取れそうだけどもし何かついてても溶ける糸だから気にしなくていいとは言われました!
    抜糸は産後どのくらいで行きましたか?痛かったですか?😨

    • 12月21日
  • ゆうままり

    ゆうままり

    抜糸はあたしすごく早かったですー😱💦💦
    産後7日目で抜糸しました‼︎なので、まだ自分が入院中に抜糸して退院しましたよー‼︎
    今はそのまま溶ける糸もあるので大丈夫やと思います😊✨
    抜糸はやっぱり痛かったです(´;ω;`)
    陣痛とはまた違う痛みですね(笑)。

    • 12月22日
  • butter

    butter

    抜糸すると痛みが全然違うって聞きました☺️あ、良いってとです❣️
    溶けない糸だったんですか⁉️

    • 12月22日
ゆうままり

あ、抜糸の間違いです(笑)。

ままり

私も結構痛み長引きました\(//∇//)\
切開も大き買ったので治りも遅かったです、、

  • butter

    butter

    痛みが長引いても受診せず放置してましたか?☺️

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    触られるのが嫌だしほってました‼︎

    • 12月21日