※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

0歳で保育園に預ける予定で、混合育児を考えています。母乳とミルクの量やタイミングについて教えてほしいです。

0歳で保育園に預けられた方や、混合育児の方、母乳・ミルクについて教えてください。

保育園激戦区の為、来年4月の5ヶ月の時点で保育園に預ける予定です。
1人目は1歳以降に預けたのでほぼ完母で問題なかったのですが、今回どうしようか迷っています。
5ヶ月で預ける場合完母だと困るので、混合にしようと思うのですが、量やタイミングなど、どうすればいいか分かりません💦

因みに、昨日出産したばかりで本日初乳を吸わせたばかりで、今後母乳がどのくらい出るかは分かりません。

0歳で保育園へ預けられた方や、混合育児の方、母乳、ミルクはどのようにされていましたか?
量やタイミングなど、色々教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになるか分かりませんが、、

下の子は4ヶ月半で預けました。私は元々完ミにしたい人で直母が嫌すぎて、、ら

入院中は完母で、退院してから母乳が出るまで搾乳してあげてました。1ヶ月ぐらいまでです。

母乳がスカスカになったなと思ったらミルクにしました。

• あき

あき

コメントありがとうございます!搾乳だけなら、段々出なくなってくるんですね🤔!
    保育園はミルクだし、 早めにミルクに切り替える準備をしていった方がいいですね🥹

• 10月28日
すぬ

上の子5ヶ月で入園しました!
完母でした!保育園の時のみミルク飲ませてもらってました。
張ってきたりするので職場のトイレでおっぱいしぼったりしてました。笑

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    完母だったんですね!上の子がほぼ完母で、母乳の方が、ミルクを作る準備とか、時間気にしなくていいんで楽なんですけどね😅
    日中搾乳のみで、乳性炎とか大丈夫でした?

• 10月28日
ゆー🔰

ご出産おめでとうございます‼︎

1番下を2か月半で10月から入園しました。
慣らし保育の間は、帰って来たら母乳も飲ませて混合で
やってましたが、今はほぼミルクです。
赤ちゃんが吸わなければだんだんと張ることも無くなるので、今は痛くも無いです。笑
タイミングは、、、うちの子は
お腹が空いてもあまり泣いてくれないので日中は4時間くらいで飲ませてます。
夜は、9時間くらい寝るので
朝方まで飲ませてません。

アドバイスになってるかわからないですが
参考までに、、、😄

• あき

あき

ありがとうございます😊
    めっちゃ参考になります!
    混合からミルクにされたんですね✨
    乳性炎が心配なのですが、大丈夫だったのですね☺️
    夜めっちゃ寝てくれるんですね!!まだ生後7日ですが、これからの魔の3週目等が恐ろしいです😱

• 10月28日