※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いにはカタログギフトやお菓子、タオルなど様々なアイテムが人気です。どちらが喜ばれるかは個人の好みによります。二人目の内祝いに悩んでいる方もいます。

みなさん内祝いってどんなもの渡してますか?

私は一人目のときも、家を建てた時も
全てカタログギフトにしていました。

友人たちは内祝いでお菓子やスタバのコーヒーセットなど...みなさん様々なんですね😳
ママリにいらっしゃるみなさんはカタログギフトとお菓子やタオルなどの品、どちらが嬉しいですか??

二人目の内祝いに悩んでいます。

コメント

ママリー

金額によりますかね🤔1万円以上のものをお返しするときはカタログギフトにしてます。それ以下の場合は食べ物飲み物が多いかなぁ。お菓子よりはスープのセットみたいなのにしてます💡

うちはお菓子あまり食べないので、カタログギフトが嬉しいです!タオルも好みがあるのでもらっても使ってないのたくさんあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!スープセットももらったら嬉しいですね☺️✨
    私もタオル箱のまま閉まってあるものもあるので...そういうことですよね笑

参考にさせていただきます!

• 10月26日
ママリ

私はどっちも嬉しいです☺️
自分では選ばないものを貰って新しいものを知るのもいいし、カタログギフトは選ぶ楽しみがあって好きです✨

うちの親はカタログギフトは相手のことを考えることを放棄しているようで好きじゃないって言っていて、そんな考えの人もいるんだなーって思いました😅
自分がいいって思ったものにしたらいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も選ぶのが楽しくてカタログギフトもらうとわくわくしちゃいます😳笑

おお、そういった考えの方もいらっしゃるんですね!参考になります!

• 10月26日

値段によりますが、〜3000円くらいなら、お菓子、それ以上ならカタログにします!
あとは、渡す相手に小さい子供がいるならディズニーのカタログにしてみたり、一人暮らしならちょっと特別感のある食べ物だったり…って感じです!

私自身はあまり物を増やしたくないし、タオルは同じもので揃えたかったりするので、カタログのほうが嬉しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔
    だいたい10000円ぐらいの方が多いので結局今回もカタログギフトにしちゃいそうです!
    ディズニーにカタログなんてあるんですか😳知らなかった!親戚の中にディズニー好きがいるのでそちらにはそれ購入してみます💕

貴重な情報ありがとうございます!

• 10月26日

好みがわかってる友達とかには物にしました!
親戚やら好みがわからない人は金額に応じてお菓子にするかカタログギフトにするか決めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好みでないものもらっても困っちゃうだけですもんね🥲
    私も金額に応じて決めてみます!結局ほとんどカタログギフトになりそうです!笑

• 10月26日