※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
その他の疑問

中学生のお年玉っていくらあげますか?私側の甥っ子姪っ子はまだ小学生以…

中学生のお年玉っていくらあげますか??
私側の甥っ子姪っ子はまだ小学生以下なので、2000円にするつもりなんですが
旦那側の甥っ子の金額相談したら、中学生だし7000円でいいんじゃない?って
言っていてそうするつもりだったんですが、だんだんやっぱり高いかな?って思いだしてきちゃって…私的には5000円でいいと思うんですが、今更言えず。
勝手に5000円渡したら怒られますかね?笑
旦那は私の甥っ子姪っ子におもちゃや誕生日ケーキなど実家に行く機会が合えばあげたりしてくれます。
そう考えると、7000円でもいいのかな?っと…
ちなみに、小学生の時は5000円でした。
皆さん、どう思いますか??

コメント

さつFam.

甥や姪なら5000円でも良い気がしますけどね💦
でも、相談せずに5000円にしちゃうのは良くないと思います!

★奈緒☆

小学生のとき5000円だったのなら、同じ金額だとがっかりされるかもですねー。
我が家は貧乏なので高校生が5000円です(笑)

ガラピ子

私も中学生の時は、7000円もらってました。1万円もありましたよー
うちでは普通?です(^-^)

ひなママ

中学生なら5000円でいいかと思いますょ✨😄

ママリさん

小学校で5000円だったなら上げてあげないとガッカリかな?と思うので7000円が妥当かなと思います(´・ω・`)

ジャンジャン🐻

ないものはない‼️
見栄ははってもしょうがないよね、と旦那と話し合い、うちは中高5000円です😅

さぁ

7000円って中途半端な額をあげたり、貰ったことがないです(>_<)!
5000円か、1万円な気がします。

わたしのほうの親戚は羽振りが良いので、去年一歳の息子も5000円でした。たぶん、中学までは金額変わらないと思います。

主人の方は、大学生でも5000円です。(人数も多いので)

それぞれの家系で考え方に差が出るので、お互いに文句言ったり干渉したりはしません!

さらい

なぜ7000円という中途半端?な金額なんでしょうか、、
(((^^;)

naaami

お金包むときは半端な額はなしかと思ってました(><)
あげるなら5000円か1万円かな~と!中学生なら5000円でいいと思います!

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも中2の甥っ子がいますが、5000円あげる予定です✩小学校高学年のときからずっと5000円です。その下の甥っ子は今小4ですが3000円にして、高学年〜中学生まではずっと5000円かなと考えてます(*^^*)
小学生から中学生にあがっても同じ額だと…とは確かに思いますが、それでも義務教育なのは変わりませんし、1万円はあげすぎかなと思うので。高校生になったら1万円にします(*^^*)

deleted user

うちの中2の姪には8,000円です。旦那の家の大人ルールで、小1が1,000円で始まって毎年1,000円ずつアップで高校入ったら10,000円になります。けど8,000円めんどいので10,000円入れたいとこです。高1の甥は10,000円なので。義実家のルールなんで守りますけどね。8,000円はポチ袋パンパンです。

deleted user

こんにちは!
ウチの娘は中学生です。
お年玉5000円ですよ〜(・∀・)