※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手足口病になり、義両親が遊びに来る予定を延期したが、義両親の言葉でモヤモヤしている。義両親の心配だと思うが、吐き出したい気持ち。

【質問ではなく、義両親に対するモヤモヤの吐き出しです】

生後5ヶ月の娘が手足口病になりました。
保育園にも通っておらず、まさかこんなに早く罹患するとは思わなかったし、発熱、発疹が出現し、娘に申し訳なく感じています。

今週末、義両親が遊びに来る予定でしたが、小児科の先生から延期を促されたため、手足口病のことも電話で伝えました。
その電話で、何度も可哀想…。や、手足口病に感染するの早くない?と言われました。
何だかその言葉にモヤモヤしてしまって💦
もちろん、娘に申し訳ないと思っていますし、もっと気をつけなくちゃいけないなと改めて感じています。

義両親は、娘を心配しての言葉だと思うのですが、何だかモヤモヤが晴れずに投稿しました。
今までも義両親にモヤモヤすることがあったから、今回もそう感じるのだと思いますが😓
吐き出しすみません💦

コメント

その年代の人って、とりあえず可哀想って言っときゃ良いって思ってますよね😮‍💨

手足口病なんて、感染期間もめちゃくちゃ長いので、いつどこで誰がなってもおかしくないし、早いとか遅いとかもないですよ😑
買い物行くだけでも感染する可能性は大いにありますし😮‍💨
そんなことも知らんで可哀想、可哀想って…その頭の方が可哀想だわ!って言ってやりたいですね😮‍💨

決して、お母さんのせいではないので、気に病みすぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕
    そうやって言ってくださってとても元気出ました!
    心の中でそう思っておきます!!!!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃるように、その年代の方はかわいそうってすぐ言いますよね😂
ちょっと泣いたら義母にも実母にもすぐ「かわいそうに〜」と何度も言われます💦毎日ぐずるから少しグズったくらいじゃそのままにしてるのに、かわいそう、って言われると自分が責められてるみたいに感じます🥲
この前はスーパーで知らないおばちゃんに「寒そうね〜かわいそうにー。ママだけあったかい格好してねぇ😥」って言われました🤣うちは暑がりちゃんだからわざとその格好させてたのに😥

普段からモヤモヤすることあると、ちょっとした発言にもモヤモヤしてしまいますよね😂私も同じです。そして私の義母もそんな反応すると思います😂ママさんご自分を責めないでくださいね☺️娘さん、早く良くなりますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕
    そうなんです、責められているように感じてしまって💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥹!
    元気出ました!!!

• 10月27日