※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供が犬が好きなのですが、都内でふれあいができるような場所ってドッ…

子供が犬が好きなのですが、都内でふれあいができるような場所ってドッグランやペットショップ、犬カフェ以外にありますか?

コメント

ルーパンママ

犬を飼っていない方が、犬に触りたいが為にドッグランに入るのは止めて下さいね😅
小さなお子さんが入ること自体がNGなところもありますので。

都内には、残念ながら、つくばワンにゃんランドのような施設はないです。
昔はありましたが、無くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドッグランの件は検討しているところだったので、事前に勉強になりました。どうもありがとうございます。

• 10月26日
NA23

ドッグランは本当に小さい子はやめた方がいいですよ💦
私も大型犬がいるので連れて行く際、3番目の子がいましたが、本当に飛びついてくる子噛みつこうとする子います。
普段お利口さんの子だけがドッグランで遊んでいるわけじゃないのと、子供慣れしてない子からしたら触られるのですら嫌だと思います💦
上記以外で触れ合えるとしたら、自分で飼うか、ご近所でわんちゃん飼われていて仲良くなって触っていいですか?ってするぐらいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月26日