※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

娘が風邪をひくと必ずえづいたり咳き込み嘔吐があり、心配です。体質的にえづきやすいかもしれませんが、いつ頃落ち着くでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が、産まれてからずっと
風邪をひいた時必ずえづいたり、
咳き込み嘔吐も多いです。
寝てると鼻が喉に垂れてくるのか、
15分に一回ぐらいオエッてなって起きるので
こっちも心配で寝た気がせず、、
毎度風邪ひかれるのが怖いです💦
体質的にえづきやすいのかもしれませんが、
同じような方、何歳ぐらいで落ち着いたでしょうか?
それともこうゆう子は
小学生とかになっても風邪ひくたび
この繰り返しなんでしょうか?🥲

コメント

娘がそんな感じで咳き込んで嘔吐が多くて風邪ひく度に怖くて仕方なかったです!
3歳になるくらいで落ち着いて
咳き込み嘔吐しなくなりました🙋‍♀️
オエッとはなります😥

• ★UNY★

★UNY★

やっぱり小学生ぐらいまではえづくんですかね🥲
    嘔吐しなくてもオエッとなったり咳き込むとこっちは飛び起きて吐く体勢に入らないといけないし疲れますよね😭笑
    少しでも楽になる方法あればいいのに、、と毎度悩まされます🥲

• 10月25日
omochichan

うちの4歳の娘もそのタイプです!咳で吐くのでヒヤヒヤです💦つい先週風邪をひいたのですが、かなりひどい咳が3日は続きましたが、吐いたのは一回だけでした!だいぶマシになってきたのかもしれません✨

• ★UNY★

★UNY★

3.4歳になると少し落ち着きはじめるんですかね🥹
    毎回吐く訳ではないんですが、咳風邪でも鼻風邪でも寝るとオエッと吐きそうな仕草をするので心配で寝てられません🥲
    このえづくのもなくなるのはいつなんでしょうね、、😅

• 10月25日
  • omochichan

omochichan

あ、えづくのは全然あります😭💦えづいて焦ってバケツ当てて…っていうのは今回もずっとやってました😂(結局吐いたのは一回だけですが💦)

• 10月25日
  • ★UNY★

★UNY★

やっぱそうですかぁ、、もうこれが怖いんですよね🥲
    嘔吐恐怖症になりそうです😭笑
    親の事情ですが、完全ワンオペなおまけに吐かれると他の子供もみんな退けてシーツかえないとなので一苦労です😭笑

• 10月25日
ままままり

うちも4歳の娘が赤ちゃんの時から同じような感じです💦
いまだに風引くと咳込みは多いですが、嘔吐はだいぶ頻度が減ってきました!

そしてちょっと違うかもしれませんが。。
言葉を話せるようになって分かったのですが、頭が痛くて吐いていたのもあるようで、電気が明るいとおでこが痛いとか気持ち悪くて吐きそうとか教えてくれるのでビニール袋に向かって吐くこともできるようになりました!