※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が風邪を繰り返し、ミルクが原因か悩んでいます。母乳の子どもは保育園で風邪をひくことが多いでしょうか。

新生児から完ミなんですけど本当にずっと風邪引いてます…。😭治ったと思えば別の風邪…
ミルクだからなんでしょうかね…😭😭
母乳の方で保育園通ってる方はお子さんの風邪とかどうですか😭

コメント

りり

ミルクも母乳も変わらないですよ〜😊
母乳でも風邪をひきやすい子はしょっちゅう休んでました🙌🏻
ミルクだからと悲しくならないでくださいね!関係ないです!

はじめてのママリ🔰

上の子母乳、下の子は完ミです。

保育園行ってれば普通に貰ってきます😂

下の子も4ヶ月から保育園に通って今は7月から自宅保育になりましたが落ち着きました。

上の子も風邪ひかない月はないくらいしょっちゅうです。

ゆちゃ(29)

上の子も下の子も完母です。

保育園は行ってませんが、主人がよく風邪引きます。
私や上の子に移って、下の子も風邪。
ずーっと鼻垂らしてます。
上の子も1歳3ヶ月から託児所で1歳7ヶ月まで完母でしたが、託児所に行くようになってから風邪引いたり胃腸炎になったりと、色々ありました。

ミルクや母乳の違いはないですよ!
その子によりますし、菌の強さ、とかもあるのかなと思います!

🌻

上の子も完母で育ち、下の子も完母で保育園行ってませんが、上の子は一歳半まで鼻水垂らした事ありませんでしたが、下の子4ヶ月なのに鼻水ちょっと出ました✨
その子によると思います😊

ちょんまる

2人とも生後2.3ヶ月から完ミでしたが風邪引くのは数えれるくらいです😣
保育園に通ってたら菌もらったりするのでミルクだから〜とかじゃないと思います☺️
息子も幼稚園行き始めて集団生活し始めてから風邪や病気もらうようになりました😂