※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引っ越しのため遠くへ転校が来月に決まりました。保育園が同じだったマ…


いつもお世話になっております!

引っ越しのため遠くへ転校が来月に決まりました。
保育園が同じだったママさんがお別れ会をしてくれますが
まだ何人来るかは未定です。

みんなわざわざ予定を空けてきてくれると思います…

何かプレゼントを渡したいと娘が言っていますが
なにがいいと思いますか??
食べ物のアレルギーがある子がいるので食べ物はNG。

娘と出した候補では
・ティッシュ
・赤青鉛筆
・消しゴム

でもどれもなんかパッとしません。

また同じクラスの子には渡した方がいいのでしょうか?
夏に転校していった子は鉛筆2本とお手紙をくれました。
なので娘も渡す気でいますが…渡すものに悩むし
時間がないので準備も困ります😭😭😭笑

夏に転校していった子には
みんなで寄せ書きを書いたそうできっと娘も同じです。
やはり何か渡すべきですよね?🤔
鉛筆だとまた?!とも思われそうですし…(笑)

何か学校で使うものでどこでも買えるものって
予算は1人100円くらい、クラスは26人なので😱

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男(一年生)はティッシュとハンカチ
長女(年少)はハンカチとラムネかクッキー
をクラス全員分用意しました!

特に仲良くしてくれてた子にはお菓子の詰め合わせも用意して、ご家族分に渡しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    ティッシュとハンカチいいですね😳
    キャラ物にしましたか?🤔

    先程保育園に確認したら
    プレゼントを渡すのはOKだけど
    食べ物はNGだったので
    来年度から使うハンカチにしようかなぁと思います!

    ちなみにお世話になった先生達にも何か渡しましたか?

    • 10月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    小学生は男の子は恐竜、マリオ、ポケモン
    女の子は果物柄、ユニコーン、すみっこぐらし

    幼稚園児は男の子は車柄、恐竜柄、トイストーリー、ミッキー
    女の子はプリンセス、キティちゃん、プリキュア
    にしました!



    幼稚園、小学校の先生には個包装のクッキー人数分、習い事の先生には個包装のドーナツにしました!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

1年生の娘の幼稚園から仲良しの友達が同じように、1学期に転校しました。
幼稚園から仲が良かった5人グループと、習い事で仲良しの4人の子達に、お揃いですみっコぐらしのコップを下さいました😊
取手がないプラスチックコップで、ありがとうと文字が入っていて、可愛くて子供たちは喜んでいたし、良いなと思いました。
取手ありコップはお子様、取手なしは大人っぽいって娘が言ってました笑

こちらから渡したものは、お手紙交換に使えるようなメモ帳、ハンカチ、鉛筆、キーホルダー、鉛筆キャップ、移動ポケット、お菓子、などでした。(殆ど、すみっコの柄)
クラスの子には、赤鉛筆と三角鉛筆を各1本ずつと、お手紙を渡したそうです。

別の子ですが、同じクラスの子が夏休み前に転校して行った際は、何も頂きませんでしたが、特に何とも思いませんでした。入学後からの友達で、正直私は名前も顔もわからなかったので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    文字入れしたコップなんですかね?🤔
    それとも元々そういうデザインっぽかったですか?
    取手なしコップは大人っぽいんですね(笑)
    子供の目線がありがたいですが
    言うものが高いので人数分となると🤣

    娘曰く、鉛筆はいっぱい持ってるからすぐ使えないねー💦
    って女の子は言っていたそうで
    前転校した友達からもらった時に…
    親からしたら消耗品なのでありがたいですが🤔
    やはり子供が喜ぶものがいいですよね🥲

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップの文字は元々のデザインです。
    他のデザインやキャラでもあるかもしれないですが、参考程度に画像貼っておきますね。
    実店舗の方が安かったりしますが、ネットでも買えるようです。

    手頃なところで良いものが見つかるといいですね!

    • 10月26日