※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

子育て中の専業主婦が、パートと内職の選択で悩んでいます。内職は稼ぎが少なく大変だが、パートは安定して働ける。将来のことも考え、皆さんの意見を聞きたいそうです。

【パートか内職か】
現在専業主婦で1歳8ヶ月の子どもが居ます。
家計の為に来年4月から働こうと考えています。
外に働きに出るのであればパートで、子どもは夫の職場に付属の院内保育所に預ける予定です。本当は子どもが3歳までは自宅で一緒に居てあげてたいと思っていたので自宅でできる内職にしようと思っていましたが、色々調べてみると内職は時間に追われて大変な割に稼ぎも少ないのでパートの方が良いといういう意見もありました。もちろんパートでも子どもが体調を崩したりしたらお休みを貰うなど大変な事はあると思います。将来的に二人目も考えているので、正社員登用のある職場でパートとして働いた方が良いのかな?など考えがまとまりません。どちらにしてめメリットデメリットはあると思いますが皆さんの意見を伺いたいです。

コメント

内職、時給に換算したら
本当バカバカしくなりますよ😂
物とその会社によりますが。
私ならまずはパートしてみらと思います😆

• はじめてママリ

はじめてママリ

そうですよね💦お給料が時間と労力に見合ってないって聞きますよね🥺
    もう一度考えてみます🙇ありがとうございます🙇

• 10月25日
omochichan

内職私なら絶対選ばないです💦子ども見ながら仕事なんてできないと思うからです。子どもは絶対構って欲しがるし、ノルマこなすためにテレビ見させる時間が増えるとかなっちゃいそうじゃないですか??それだったら保育所行かせてその時間思い切り遊べた方がいいと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

確かにそうですよね💦子どもとの時間を大切にしたくて内職にしても、結果的にお互いしんどくなりそうですね🥺
    ご意見を参考にしてまた考えてみます🙇ありがとうございます🙇

• 10月25日