※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に悩んでいます。抱っこ紐を使っているが、ベビーカーの利便性も考え中。A型買って後悔したくない。A型買わずにB型待った方の経験を聞きたいです。

ベビーカーの購入に悩んでます。

電車にはあまり乗らず、車での移動がメインなので、必要ないと思って購入せず、もし必要ならしばらく待って、B型を買おうと思ってました。
今はお出かけの時は抱っこ紐を使っています。

今日予防接種に行った時、ぐずる娘を左に抱えながらお会計やら予約やら結構大変で💦
それにお散歩などの時も、ベビーカーあったら楽なんじゃ、と思い始めました💦
でも、我慢しようと思えば我慢できるしなぁ、とか、考えちゃって。
それに、A型買ってB型に買い換えるのもなんだかもったいないような、、

A型買ってB型は買わなかった方、A型買わずにB型まで待った方、お話聞かせてください😭

コメント

Ruru✩

ベビーカー楽ですよ‼︎多少荷物ものせれるので ほとんどベビーカーです😅A型にもB型にも出来るベビーカー義姉から貸してもらってます(^o^)ただ重たいやつなのでバギーにしたら返す予定ですが もし自分で購入したやつだったら要らなくなったらメルカリなどで売ると思います😅

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます😊
    確かに、売れたらそのお金で新しいの買えて経済的ですね👍✨

• 12月21日
?0代です夜露死苦

私はab兼用を最初に購入、でも抱っこ紐ばかりであまり使いませんでした💦
冬でしたし抱っこ紐暖かかったので。

ベビーカーに乗せると泣くようになり、結局持ち歩いている抱っこ紐で抱っこしてベビーカーをひく事が多かったです😅

そして歩き始めてからが、一番活躍してます。体重の増加のせいもあります😰
結局b型も購入、まだ長くは歩けない娘は疲れるとベビーカーに自分で乗りに来ますよ😏
ママと離れ離れになる乗り物→ママはいつもそばにいてくれて楽チンな乗り物に変化した様子です。
抱っこ紐もあちこち歩き回って欲しくない時は使ってます。

まず、試乗してみると良いと思います❗
私はb型だけで良かったかも…と思ってます💦

• ゆうう♡

ゆうう♡

そうなんですよー、抱っこ紐あったかいですよね!ベビーカーは防寒しっかりしないと寒そう、、
    試乗してみます!

• 12月21日
レイ113

ベビーカーのA型を使用しています!
同じく、車での移動が多いですが、買って良かったと思っています◎
病院や健診、銀行とか、役所とか、窓口で手続きが必要な時に便利です。
月齢が高くなると抱っこ紐だと前を向きたがっていやがるようになったので、ベビーカーで散歩とか便利です♪
ベビーカーも軽いものだと3kgくらいなので、片手で持ち運びも楽々です(*^^*)
ちなみに、買い物がたくさんある時は抱っこ紐で息子を抱っこして、ベビーカーに荷物をのせて移動とかできるので、それも便利です。

• ゆうう♡

ゆうう♡

ベビーカーメリットたくさんですね!
    抱っこ紐したままだと、できなくはないですが、前にどーんってなっててものを書いたりお金を出したりがとてもやりにくいです😅

• 12月21日
かーちゃん

A型をずーっと使ってます(*^^)v
B型はコンパクトだけど、なんか畳んだり開いたりするのが面倒なイメージです(笑)
B型に比べたら重いし大きいし狭い所とか通りづらいかもしれないけど、そこまで不便に感じたことはないです(^^)

• ゆうう♡

ゆうう♡

A型ずっともいけるんですね👍💓

• 12月21日

A型でも、Bみたいに対面式に切り替えが出来たり、コンパクトにたためる物があるので、ソレ使用してます。

新生児の時には対面式の状態でシートをフラットにし、新生児用の頭や身体を保護するクッションなどが付いてるので、フル装備で使用してました。

首が座ってからは、保護クッションなどはフル装備のままリクライニング調整で角度調整して、対面式で使用してました。

伝い歩きを始めた(生後8ヵ月)時には、頭のクッションは外して、話しかけつつも、景色を見せたりしたかったので、進行方向側に向くよう切り替えて使用してました。

1歳半くらいには、保護クッション全部外しての使用になって、2歳の今も普通にバギーみたいな感じで使用出来てます。

私が使用してるのはアップリカの5〜6万程度のヤツですが、来月、下の子が産まれるので、またAタイプの装備に戻し、更にスタンド乗り出来るステップをつけて、今度は上の子は立ち乗りさせて使います(^^)

砂埃の舞い上がりや、お世話する事なども考えると、ある程度の高さがあるものが良いし、新生児は寝かせて使用だし…大きくなったら景色見せつつ会話して、知育にも役立てたいし…重過ぎも嫌だけど、軽すぎるのは安全性がイマイチだし…

そんなママの想いが活かされてるベビーカーだと、1台購入で長く利用出来て便利だと思いますよ☺️

• ゆうう♡

ゆうう♡

すごい駆使してるかんじです✨
    上手に使えば長く使えてお得ですね!!

• 12月21日
にゃーの

うちも車ばっかりの地域です。
私は7カ月になってB型買ったんですが、もっと早く買えば良かった…と思いました。
ショッピングセンターにベビーカーあるけど押しにくいし、荷物を積んで車まで持っていっても、ベビーカーをお店に戻すの面倒だし。
7カ月になってたからか?なかなか慣れなくて困りました。

で、下の子が産まれたので中古でA型を買いました。
めちゃくちゃ便利でした!ひょいと置けるし、荷物乗せてもいいし。
期間限定のA型を安いのにして、B型はいいのを買うと長く使えると思います♡
3歳のお兄ちゃんも、B型には今でも乗りますよ。

• ゆうう♡

ゆうう♡

私も初めはショッピングセンターにはベビーカーあるしなぁ、と考えてましたが、デメリットもあるんですね😥
    7ヶ月からは慣れないって考えたことなかったです!!

• 12月21日

車移動メインで、たまに電車移動です。エルゴとB型だけ用意しました。

予防接種は自転車にエルゴで行っていたので、とくに会計などで大変と思ったことはありませんでした。

6キロ超えた頃、ショッピングモールや駅ビルで買い物するのが疲れるようになりきつくなりました。けど、その時から買うのも勿体ないと思い、なんとかベビーカーなしで暮らしています。

A型でぐっすり眠っている赤ちゃんを見ると、エルゴで寝ている我が子に少し申し訳なくなったり、重たくなくていいなぁと羨ましくなったりしていましたが、腰が座るまであと少し!がんばります(p`・ω・´q)笑

エルゴだけでの移動も、それしかないと割り切れば、身軽というか、子供は重いんですけど、スーパーでも電車でも場所をとらないし、これはこれでいいですよ(^^)

• ゆうう♡

ゆうう♡

抱っこ紐で頑張ってらっしゃるんですねー!
    お散歩もエルゴで行ってますか??

• 12月21日

退会ユーザー

散歩はほとんどしません(^ω^;)

• 12月21日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

そうなんですね☺
    今はあったかい時に抱っこ紐でお散歩してて、景色もなんも見えないから、どーなんだろ😅と思って💦

• 12月21日

退会ユーザー

2ヶ月だと視力的に、まだぼんやりとしか見えてないでしょうから、そんなに頑張って散歩しなくてもいいのかなぁと思います。寒いですし。。

• 12月21日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

まぁ、自分の気分転換にもなるので😂
    もちろん、寒い時はお家で過ごしてます😊✨
    ありがとうございます!!

• 12月21日
お餅☺︎

ずっとA型です(o^^o)
お買い物した荷物をかける事ができるし便利です!バス、電車などでもお出かけします!B型の良い面もありますが、私はA型の方が使い勝手いいのでB型いらないです!!

• ゆうう♡

ゆうう♡

A型ずっとでもいけるんですね!
    狭かったりはしないですか?

• 12月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

狭さは感じた事ないです(o^^o)
    2ヶ月〜ずっと使っています!
    抱っこ紐をいっぱい使っている時期もありましたがトータルするとやっぱりベビーカーが多いです(o^^o)お昼寝の時間が定まってくるとベビーカーでゆらゆらしてるの寝るのでその間にお茶できて楽です。デメリットとあえて言うとしたらエレベーターなどを探すのが面倒なのでその点はA型B型よりも抱っこ紐が一番です!A型でもすっごい軽いものや広めの物があるので赤ちゃんを乗せて検討してみるのも良いと思いますよ(o^^o)

• 12月21日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

ベビーカーで寝てくれるの楽チンですねー😍やはり購入の方向で考えてみます✨
    ありがとうございます!!

• 12月21日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

ご自身がどのように過ごしたいか?ここだけは譲れない!など明確にして買いに行くと決めやすいですよ(o^^o)私の場合ですが、ベビーザラスで店員さんと一緒に決めました!納得して購入する事ができました。

• 12月21日
  • ゆうう♡

ゆうう♡

なるほどです😄
    いろいろしらべてみます✨ありがとうございます!

• 12月21日
szou

わたしも、同じく車移動メインで、ベビーカーは、7ヶ月が過ぎてから、安いバギーにしようと思ってました。
でも、外食する時に、お座敷のあるお店を探さなくても、ベビーカーに寝せてたらもう少し選択肢が広がるんじゃないかーと考え、カトージのエアースキップという1ヶ月から使える安ーいベビーカーを、買いました。ちょこっとお散歩とか、車で行った先のお買い物やら銀行やら、何かと便利です。
今までは、抱っこ紐&スリングを併用してましたが、スリングは狭そう。抱っこ紐は、装着がめんどくさいので敬遠しちゃってました( ºΔº )これから、首が座って、おんぶできるようになれば、また抱っこ紐も使おうと思ってます。
値段と、ベビーカーの軽さが決め手でした。abはっきり分かれてる感じではなく、いろんなタイプがあるので、検索してみるのもいいかもです( *ˊᗜˋ* )

• ゆうう♡

ゆうう♡

コメントありがとうございます!
    エアースキップけんさくしてみました!
    軽くて便利そうですね✨
    いろんな種類のみてみます😊

• 12月21日