※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が土日からグズりがひどく、食事や睡眠に関する悩みがあります。離乳食の量が減り、母乳の出が心配。ワンオペでイライラも。泣いている理由がわからず困っています。

7ヶ月の娘が土日くらいからグズりがすごいです。

離乳食今まで食べれていた量よりも食べなくなり手をブンブンさせたり、なかなか寝ずに泣く、寝ないし泣くので抱っこすると仰け反ったり、抱っこも嫌で泣いたり泣き止んだりを繰り返す、抱っこして泣き止んだと思いマットに置くと泣く…

土日は全然お昼寝してなくて眠くて全部嫌〜って泣いてると思っていましたがお昼寝がっつりしても大泣きしてます。

今までだいたい泣く理由はこれかな?って分かってたんですが今は全然思いつかなくて唯一思いつくのが病院の指示で3回食しました。(体重の増えが悪い、離乳食はよく食べていた為)そこから母乳をあまり飲まなくなりかなり張る日々が続きましたが最近全く張らなくなり母乳が余りでてないのかなと心配してます。
おっパイを押せば母乳は出てきますが本当に全く張らなくなりました。

何で泣いてるかわからない、離乳食ぶんぶんされて飛び散る、置くと泣く、抱っこしても泣く、昼寝も寝たり寝なかったり何だか疲れました。

ワンオペで旦那は娘が寝てる間に仕事に行って寝てる間に帰ってくる。

旦那にもイライラぶつけてしまって…

なんで泣いてるのでしょうか…

コメント

歯ぐずりではないですか?
うちは8ヶ月に歯が生えてきたんですけど、グズグズすごかったです!
泣いてる時に口を見てみたら、うっすら歯がこんにちはしてました!
それから上の歯が生えてきた9ヶ月もグズグズしてました笑
毎日お疲れ様です😊🧡

ママリさん

歯ぐずりとかではないですか?🤔
あと最近急に寒くなったからなんか自律神経的なものとか…
メンタルリープ期とかもあり得ますね🥺
泣かれるとほんと辛いですよね💦娘も今日は謎に一日中ぐずぐずで久しぶりにイライラしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    歯がそろそろ生えそうなんでかね?たしかにめっちゃストロー、スプレーガジガジするのでそうかもしれません🍀

• 10月26日