※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那が嫌いすぎてやばい
家族・旦那

気の利かない旦那にゲンナリ。風邪で寝込みました。発熱を伴う風邪で悪…

気の利かない旦那にゲンナリ。

すみません、はけ口がないので愚痴らせてください。

風邪で寝込みました。発熱を伴う風邪で悪寒もあり、今はやっと落ち着いて、咳と喉のイガイガと鼻水に。
悪寒があった日には、寒いと思うから寒いんじゃないの?大丈夫だ。と休みなのにゴロゴロ。
次の日熱があがって体力もなくヘロヘロ起きて娘に離乳食をあげてるも休みなのに爆睡する旦那。
お腹が減ってもう無理だと思って作ったおかゆ12時。旦那のこのこ起きてきて、当たり前のように食べる。
その日娘の機嫌がかなり悪く全然面倒を見てくれなく、ゴロゴロ寝てモンスト。
私はヘロヘロのなかマスクをし、こまめに手洗いしながら娘の育児、家事。


そして翌日、具合わるい、風邪うつったわ。とうそくさい咳と鼻水ちょっとたれて、ひたすら具合わるい、具合わるい。
娘の夜泣きがやだからと居間でねようかなといいだす。
そして娘の予防接種後、疲れて眠ってる娘の横にきてわざわざ咳連発。夜居間でねるくらいなら今居間でねてくれ。

契約社員の満期で職がかわり、1カ月有給消化中のため休みなのにこのざま。毎日ゴロゴロゴロゴロして朝から晩まで、全然ねてない、ねむたい。ただのなまけもの。1カ月で4キロも太ってお菓子ジュースがぶがぶのんで、糖尿病にでもなればいーのに。

もうむかついて爆発してしまい、発熱してるなか娘の前ではきれてはいけないと思い、ドアをせめてクッション殴りまくり。
ほんともうどっかいってほしい、、、
自分ワールドで甘くてほんと、疲れた。
もうやだーーーーー

コメント

かーたん

お疲れ様。

具合大丈夫ですか?
男て本当に馬鹿!て時ありますよね。

りーさん心が広いと思ってしまいました。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    こんばんわ。こんな愚痴にコメントありがとうございます。

    はい…久々に風邪をひいてしまいました。育児中は絶対ひきたくなかったのに…

    もう呆れます。何度も何度もどっかに消えてくれと思ってしまいます。

    結婚ってもう我慢するしかないんだと思い、子供のために私が我慢しなきゃダメなんだと思って、これが当たり前なんだよなって今まできました。
    でももう精神的に苦痛です。
    子供の寝顔と笑顔だけが私の生きる力です。

    • 12月21日
  • かーたん

    かーたん


    風邪を引きたくないと思うとひいてしまいますよね。
    うちの子2ヶ月なのに、私はすでに2回風邪をひきました😩➰➰
    しかも、1回は同じように熱を出しました。

    そんな時は娘のことしかしません(笑)
    旦那は放置です。

    旦那さんには言い返せたりしますか?

    • 12月21日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    気が少し緩んだのかもしれません。旦那が休みだから、と。逆効果でした。
    旦那は仕事時間が長く、育児、家事はほぼ一人でやってたので。
    少しでもあてにした私がバカでした。

    やはり季節の変わり目、冬はしんどいですよね。体調不良中の育児は堪えます…

    旦那には言っても大きい声出していい返してくるだけだし、なんせ自分に甘いので、自分の意見以外絶対きかないので、諦めてしまいました。
    なぜ結婚してしまったのだろう、とばっかり考えてしまいます。

    • 12月21日
elie🧸

りーさんお優しいですね😭
体調大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。

そういう時殺意わきますよね😭
うちも高熱出して寝込んでるときキレられしんどかったです、、、

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    今は熱がさがり、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。
    ママリのみなさんは優しいですね、ほっとします。

    ほんと、体調悪いときに追い打ちかけてくる人っているんだなぁって思っちゃいました。
    なーんかもう全て嫌になっちゃいますね。

    • 12月21日
あーやなにょ

お身体大丈夫ですか?😢💦
旦那さんりーさんに気を
つかなさ過ぎだし娘が
うるさいとかふざけんな💢
ですよね!😡
私やったら怒鳴りちらして
ますよ!こっちはしんどい
のにもっと気を使って
育児手伝ったりして
少し寝てゆっくりしときなよとか
言うて欲しいですよね!

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    はい…今は熱がさがったので、大丈夫です。ありがとうございます。

    もう少し優しい人だと思ってたんですが、ここまで冷たい人ははじめてです。自分で選んだ方なのであーだこーだ言ったらダメなんですけど、辛いですね。

    熱があってしんどい間くらいは協力してほしいです…夫婦なんだから。って一人でやってる人だっているのに私も甘いですよね。すみません、、

    • 12月21日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    りーさんは甘くないですよ💦
    風邪の時に思いやって
    家事や育児を手伝って
    くれないなんて
    ありえないですよ!
    普段でも旦那さんは
    あんまり家事しはれへんのに
    こおゆう時に活躍してくれない
    と旦那の意味ないですよ💦
    りーさんはしんどい中家事も
    育児もされてて凄いですよ!😖
    もういっそ旦那のご飯は
    用意なんかしなくて
    いいですよ!無理して
    悪化したら大変です💦
    旦那の世話なんてほってて
    いいですよ!😤

    • 12月21日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    辛口コメントをいただいても良いくらいな内容なのに、本当ありがとうございますm(_ _)m
    こうやってきいていただけるだけで、スッと楽になります。
    そうですよね、さすがに熱ある朝に俺カキフライ食べるからあげてと言われたときには無視しました。

    • 12月21日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    いえいえ💦辛口する
    ようなことじゃないし
    むしろりーさんの旦那さん
    一発殴ってらりたいくらい
    です👊😤いつも旦那さんに
    尽くしてるりーさんに
    対してする行動と言動
    ちゃいますよね!
    本当お前ごとあげるぞ!笑👹
    って言いたいくらいですよ!笑

    • 12月21日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい


    そういっていただけると、本当ありがたいです…
    主婦って本当せつないですよね。誰からも報われない…

    きっとやってくれて当たり前なんでしょうね泣

    • 12月21日
✩ママちゃん✩

むかつきますね。
こっちは風邪ひいてる中、育児と家事してるのに、休みのお前は寝るかゲームか邪魔するだけかよ!
大丈夫?何かする事ある?
とか言えないのか!
って思ってしまいました。

居るだけで邪魔だし何もしないなら仕事して家にいない方がいいですよね。

  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    本当その通りです。
    休みだから家にいるとどうしてもあてにしてしまいます。
    それならいっそ、仕事してくれてたほうが精神的に安定するのに…と思います。

    夜中爆睡して、朝すっきりおきて、用意されたご飯食べて、いいなぁって思います。熱のときくらいそんな生活してみたいです。

    • 12月21日