※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

促進剤を2〜3日以上使用し、回旋異常で生まれた方について、発達障害や自閉症の関連があるか不安です。

促進剤2日〜3日以上投与、回旋異常で産まれた方、どちらかいずれは両方で発達障害や自閉症の方がいらっしゃったら教えてください。

ネットで見てしまい不安になってしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

関係ないですよ
普通に産まれても帝王切開でも自閉症の子はいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで回旋異常の子は発達障害の子が多いとみてしまい、先ほど回旋異常と言われ心配になりました。ありがとうございます。

• 10月25日

退会ユーザー

上の子も姪っ子も、回旋異常で丸2日かかりましが何も問題なく育ってますよ〜

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月25日

促進剤で発達障害なるの初めて聞きました👀‼️

二人とも発達障害ですが、先生から一度そんなこと聞いてないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭発達障害の原因はわかりますか??出産時はなんの問題もなかったですか?🥺

• 10月25日

退会ユーザー

先天性のことおおいです!

上の子36週うまれ、下の子29週うまれ、早産ってのもありますが、上の子も早産で発達障害なったかは分かりません!

下の子は、極低体重うまれ、脳内出血などあり、MRIで、脳室周囲白質軟化症ありその関係で発達障害あるとお医者さん言ってます🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 10月26日
バナナ🔰

発達障害って先天的なものなので促進剤や回旋異常は関係ないかと💦
脳の伝達異常ともいわれてますが未だに原因不明なところもありますしね💧
息子は発達障害で促進剤使って産まれましたが診断の際に「促進剤のせい」なんて言われたことないですし、そんな事初めて聞きました😅
ネットの情報なんて鵜呑みにしない方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、気にしないようにします😭

• 10月26日
りんご

促進剤を使っていて娘は自閉症スペクトラムですが、促進剤を使ったからと言うより、どちらかと言うと自閉症スペクトラムだったので促進剤を使わないと出てくる力がなかったのではないかと感じます。そういう意味で発達障害の場合促進剤利用などが上がることはあるのかな?と思います。もちろんそれが全てではなく、普通に促進剤を利用する他の場合もあるので促進剤を使ったから発達障害であるという事も無いと思います。

nk

初めての出産で、促進剤一切使わずかなりスムーズに出産しましたが、中度知的・自閉症スペクトラムです。