※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいちゃん
妊娠・出産

30週で入院中。お腹の張りと子宮頸管の短さで。張りは点滴で落ち着き、1日数回程度。子宮頸管が短くて入院延長。不安と退院時期が気になる。子宮頸管短くて入院中の方いますか?

現在30週で、28週から切迫早産のため入院中です。

お腹の張りと子宮頸管が短い為に入院になりました。

お腹の張りは3日間の点滴のおかげで落ち着き、今は1日に数回程度の張りのみです。

1週間ずつ診察をしてもらっていますが、先週の診察は、張りは大丈夫でしたが子宮頸管が少し短い為に入院延長になってしまいました。

張りは特に問題なくても子宮頸管が短くて入院していた方いらっしゃいますか😣?

張ってる訳ではないのになんで短いんだろう...

いつになったら退院できるのかとても不安です😣

コメント

りー

29週から切迫で入院中です。

私も、張りをあまり感じず、気付けば重度切迫で緊急入院でした!
お腹は張っている自覚がなくても、短くなっているのであれば確実に腹圧がかかってます!
立ち座り、起き上がり、トイレ、後は座る行為、自覚はなくても全て切迫に関係してるかと思います。

• りいちゃん

りいちゃん

そうなんですね😭
    トイレ、シャワー以外は移動禁止になってはいますが、座る立つの動作はするので😢
    中々難しいですね😣

• 10月25日
  • りー

りー

私もシャワーは週二回、トイレは徒歩5秒(部屋についてる)だけですが、点滴抜いたら破水しそうです(−_−;)笑!

なかなか頸管は一度短くなれば、一時的に戻る(ように見えるだけ)で元には戻らないそうです( ; ; )

• 10月25日
ぴこ

22wから28wまで入院、
32wから再入院してます!

わたしも上の方と同じく、最初の入院時は張りの実感がなく、子宮頸管長が短く入院でした!
入院中もNSTでも張りなし💦頸管長も落ち着き退院しました。

2回目の入院は1日2、3回の張りありで、頸管長が短くなり入院しましたが、入院中はありがたいことに張りないです😂

• りいちゃん

りいちゃん

今は張りがないのはすごいですね☺️
    病院にいるからなのか、余計張りに神経質になってしまっていて😣
    毎週の診察が待ち遠しい様な怖い様な、複雑な気持ちになってしまっています💦

• 10月25日
  • ぴこ

ぴこ

わかりますわかります!!
    毎週の診察、妙にドキドキしますよね🥹

• 10月25日